人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さくても華やかに・・・シキンカラマツ

雑用が多くて忙しく最近ブログの更新が絶えていた
季節の移ろいは 順調に驚くほど次々と花が咲いている
見たお花でえ~~!もうこのお花が?そんな時期と・・

小さくても華やかに・・・シキンカラマツ_d0025414_14201295.jpg
シキンカラマツソウも その中の一つ
随分前から花茎が 伸びてはいたが、蕾は気が付かなかった
随分前に頂いた シキンカラマツソウ



確か・・NET友さんのブログで見て欲しい!心がむずむず”
それで頂いた記憶がある花
それから毎年小さなお花を咲かせてくれる

  シキンカラマツソウ (紫錦唐松草)
     
         キンポウゲ科のお花

字で見ると何となく お花とイメージが合う
小さなお花なのに 見るからに華やかな可愛いお花が咲く

小さくても華やかに・・・シキンカラマツ_d0025414_14194462.jpg

Commented by さな・花の庵 at 2013-07-04 05:44 x
おはようございます。

我が家今年はどこ行ったか、家人が刈ってしまったのかもしれない。

小さな花ですが、本当に晴れやかな花ですね。
Commented by aturin88 at 2013-07-07 00:16
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは・

あれ~~無くなったのですか?
草と間違えて刈られる恐れは充分にありますね(^^)
可愛くて綺麗なお花です。
大好きなのですよ。

増やしてお返ししようね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-07-03 14:19 | 庭の花 | Trackback | Comments(2)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー