人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっくんに会いに山口へ

16日に 山口の次男の家に行った
毎年13日に家族全員で会うようにしていたが
今年は次男も休みが取れず、夫々の家族が都合が悪く
全員集合は出来なかった。

次男のお嫁ちゃん中学教諭
電話で原爆の事を習う手はずになっていたらしく出かけたのだ
山口のメディアセンターで 資料を借りまとめていた

犬大好きの孫達 みっくんに会いたい・・・と

みっくんに会いに山口へ_d0025414_21274116.jpg


みっくんに会いに山口へ_d0025414_2127483.jpg


横顔も素敵でしょう~?(^^)

みっくんに会いに山口へ_d0025414_21281544.jpg


トリミングの時に泥パックをするとかで 毛の艶の良いこと
テリアとミニチュアダックスの X とても大人しい
毛が全く抜けない種類とか・・・綺麗だ
でも我が家は駄目・・・!家人が家で飼う等持っての他!の心境


今日の夕方・・・・・夕焼けが綺麗だった
雲が夕日の照りで赤く染まっていた

みっくんに会いに山口へ_d0025414_21403337.jpg


綺麗な夕焼けを見ながら 野菜を収穫したが
水分不足の茄子、 おまけに茗荷も 少々焼けた感じ
みっくんに会いに山口へ_d0025414_21405550.jpg


ピーマンが皆真紅に染まってしまうのが早い!
パプリカを植えた?とおもうほどに
見るには綺麗な色~~!  今年の乾燥?焼け具合がかなり異常!
孫達の時代の自然 これからどうなる事やら・・・・
Commented by さな・花の庵 at 2013-08-21 06:08 x
おはようございます。

可愛い犬ですね。
毛が抜けないなんていいなぁ。

ほんとお野菜が干上がってきていますね。
どこともです。
なるだけましと思えますね。

秋冬物野菜の種まきをせねばならない時期ですが、今年は少しおくらそうかと。
Commented by やまほうし at 2013-08-21 11:54 x
今年の酷暑で夏野菜のあがりが早かったのは放置栽培?の
我が家だけかと思ってたら他所さんのところも同じですね。
Commented by amamori120 at 2013-08-21 12:50
みっくん ならウチでも買いたいくらひです ♪

ただ ウチ は他出が多いので 無理鴨ぉ (>_<)

新鮮な野菜が採れるなんて浦山歯科 (^_-)
Commented by sora_maymay at 2013-08-21 21:23
こんばんは^^

みっくん、すごい^^; 泥パックするんですかっ! 私はしたことがない(笑)
みっくんの方がセレブだわ(笑) でもとってもかわいがられてるのが
よくわかりますね^^ つやつやだし、顔の表情でわかります^^
いい人に出会ってよかった^^
野菜もおいしそう♪ 畑で獲れる野菜が一番新鮮ですよね^^
Commented by aturin88 at 2013-08-21 21:45
★さな。花の庵ちゃん

こんばんは~
大人しくて穏やかな可愛い犬です。
ゴンとは大違い! アハハ天国から見てるかしら?  毛が抜けない犬は良いと本当に思いました。

茄子少々水分不足ですが、新鮮なだけにおいしかった・・マ^ボ茄子にしましたよ。
ナスは切り戻しをした枝で成り始めました
きゅうりだけ種まきしましたが、芽が出るかな
Commented by aturin88 at 2013-08-21 21:48
★やまほうしさん

今年の暑さだと、下草も必要ですね
我が家は綺麗にナッテル・・(トホホ)
葉が焼けるような姿が出ています
Commented by aturin88 at 2013-08-21 21:50
★amamori120 さん

こんばんは~

私も飼いたい・・でも留守が出来ないのでやはり無理ですね。

野菜は無農薬と新鮮(水分不足)が取り柄です。
Commented by aturin88 at 2013-08-21 21:55
★sora_maymay さん

こんばんは~

確かに一番セレブかも(爆笑)
飼い主も私も泥パックなんてした事無いわ
お陰で艶は最高だし毛の触り具合が何ともいえずやさしい感触です(^^)

お野菜新鮮が取り柄ですね
茄子揚げびたしの中に茗荷 最高だったそう・・管理人茗荷苦手(笑)です。
Commented by kiramaihana at 2013-08-27 11:23
aturinさん こんにちは~♪
やっとわかりました(笑)
福岡が長男宅 次男さんは 山口なんですね。
テリアとミニチュアダックスのミックスなんですね。
シーズーに 似ているような・・・・
可愛いですね!!
ご主人様がワンちゃんを家で飼うのが駄目なんですか??
毛の抜けない小さいワンちゃんなら良いのにね。
小さいトマトは アイコトマトなのでしょうか!?
他のブログで 見かけたので早速書いてみました(笑)
Commented by aturin88 at 2013-08-29 23:58
★kiramaihana さん

こんばんは~

あはは・・福岡の方が登場が多いから(笑)
次男は山口市に住んでいます。

何となく舞ちゃんに似てませんか?
顔の長さはダックスにですが。
大人しくて優しい子です唯 家人は犬は外で飼うもののおもいが強くて(笑)
許可が出ません。

アイコですね。  初めて知りました
沢山なるのですよ。  とても甘い!!
トマトソースを沢山作りました。  後は毎日
ヨーグルトに入れて食べています。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-08-20 21:28 | 家族の出来事 | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー