人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 光り輝く秋吉台 と 草紅葉

文化祭のお役目も終わり 合間を縫って
4日に 秋吉台に行ってみた

一週間くらい前に NET友さんの秋吉台を見ていたから・・・
まだ間に合うか?
そんな思いで出かけたが、 広いドリーネの ススキが光り輝き
草紅葉も 綺麗に染まっていた。

 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_17532881.jpg

 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_17541446.jpg
 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_1755829.jpg
 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_17544030.jpg


ヤマジノギク
 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_17554222.jpg

リンドウ
 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_17555366.jpg

梅鉢草
 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_1756528.jpg

ヒメヒゴタイ
 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_17562256.jpg

秋のキリンソウ
 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_17563895.jpg

センブリ (白 花)
 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_17571152.jpg

ムラサキセンブリ
 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_17573551.jpg

シラヤマギク
 光り輝く秋吉台 と 草紅葉_d0025414_1758473.jpg


名前あってるでしょうか・・・?(^^)
もし違ってれば教えて下さいね
Commented by komiti15 at 2013-11-09 20:54
秋吉台は広い平野が広がっているのですね~~
ススキが一杯風に揺れる様はステキだった事でしょうね~
如何にも秋! って写真です!

沢山の観光客が見に来られていましたか?
何時か行きたいと思っているところですが、気候は
やっぱり秋が良いのかしら?
Commented by aturin88 at 2013-11-11 01:03
★komiti15 さん

広いですよ~~~! 素晴らしく広い・・・
何時も散策する所は決まってますが(笑)

ススキが綺麗でしたね。 太陽の光にキラキラ輝いて
秋そのもの・・草紅葉で秋の深まりを感じました。

この日は連休最後の日で観光客(県外)が多かったです
秋芳洞の方も 其れは多かったです。
春は青い台地 秋はススキで咲くお花も違う~~
四季折々見ごたえがありますよ。  おいで~~~
Commented by amamori120 at 2013-11-13 00:32
去年、安ツアーで行ったんですヨ

でも ブログもDBも未UP

ぼつぼつUPするかな


写真お上手♪
Commented by やまほうし at 2013-11-13 21:11 x
こんばんは。
草紅葉はもうこんなに進んでいますか。今度の土曜日は火道切りの
草刈り作業ですでそのころはもっと色づいているでしょうね。
Commented by aturin88 at 2013-11-14 00:40
★amamori120 さん

あら~~!来られたのですか?
是非UPしてください(^^)

どの季節も素敵な風景です(^^)
身びいきかな?・・・・(アハハ)
Commented by aturin88 at 2013-11-14 00:44
★やまほうしさん

こんばんは~

草紅葉綺麗な赤色を出し始めていましたよ
今はもっと赤い!かな・・・
センブリが今年は皆小振りでした。
暑かったからでしょうか
今まで無かった所にセンブリが沢山見られました。  皆さんの努力のお陰でしょうか

火道の草刈も出られるのですか・・
愛さんのお陰で小さな野草たちを見せていただけるのですね
Commented by oshibanayoshimi at 2013-11-14 06:56
アーッ・・・・・
この草紅葉の中を歩きたい!!!
Commented by aturin88 at 2013-11-15 00:31
★oshibanayoshimi さん

こんばんは~

広い悠久の台地を小さなお花を眺めながら
歩くと全て忘れてしまいます(^^)
歩かなくとも忘れるかしら~?(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-11-09 17:54 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー