人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さの中で・・・・・肥後スミレ

昨日から今季初めての寒さ・・・・

あまりの突然の寒さに 果て??何を着たら~~?
体が困り果てた様子 009.gif
昨夜は 暖房無しだと 16度
つい先日まで 20度をきる事は無かったのに 005.gif
この寒さで紅葉しなかった 葉は一気に紅葉が進むだろうか~070.gif
四季がなくなり 最近は2季になった感じが否めない

その寒さの中で 肥後スミレが咲いている

春の花なのに・・・・・春と季節を間違ったのか??
それにしても美人さんだね~~~ぇ 

寒さの中で・・・・・肥後スミレ_d0025414_9483841.jpg


寒さの中で・・・・・肥後スミレ_d0025414_9485879.jpg

エイザンスミレもしかり・・・・
寒さの中で・・・・・肥後スミレ_d0025414_9491295.jpg


一昨日のお客様   キセキレイ
毎日の様に ハクセキレイは 来るのだが、キセキレイは 久し振り053.gif
寒さの中で・・・・・肥後スミレ_d0025414_1012531.jpg

Commented by komiti15 at 2013-11-12 17:17 x
白いスミレは余計寒さを誘うようですね・・・
清楚で綺麗なお花を咲かせてくれていますが
季節を間違えたのでしょうか?
でも強いですね!
我が家のスミレ(紫)も蕾をつけたまましおれています(笑)
Commented by sora_maymay at 2013-11-12 18:40
こんばんは^^

風邪、大丈夫ですか? こっそり見に来てたんですが^^;
私も今日はインフルエンザの予防接種を受けて来ました^^ これで安心です☆
今、スミレがたくさん咲いてますね^^ かわいいです^^ 冬はなかなか
植える花がないからさみしいですよね。 でもこの寒さに元気に咲いてくれると嬉しいですね^^
Commented by さな・花の庵 at 2013-11-12 18:41 x
おかしいですねぇ~。

冬菫がこんなに綺麗に咲くなんて。

しかしまぁ、気候の異常さをひしひしと感じます。
Commented by amamori120 at 2013-11-13 00:35
やっと リンク できましたぁ ♪

ヨロピクゥ~
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-13 09:20
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
春のスミレちゃん♪季節を間違えちゃったのかな。
健気に咲いて可愛いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by yamanokodama at 2013-11-13 21:40
スミレは春の花という認識ですが、時々秋にも見かけますね。
セキレイ良く撮れましたね。お見事です。
Commented by aturin88 at 2013-11-14 00:10
★komiti15 さん

こんばんは~
春と間違えたのでしょうね(^^)
それにしても綺麗なお花が数輪咲きました

先日秋吉台でも見ましたが、綺麗ではなかったわ。
Commented by aturin88 at 2013-11-14 00:15
★sora_maymay さん

こんばんは~

有難うございます
時々咳は出ますが、治りましたよ(^^)
熱も38.8分まででましたが、直ぐ病院に行ったお陰で早く治りました。

12月にインフルエンザ予約しています(^^)
スミレ純白で可愛いでしょう(笑)
Commented by aturin88 at 2013-11-14 00:18
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは~

2~3年前までは何かおかしい・・・・でしたが
今年は完全に異常が姿を出しましたね
予想が付かず怖いようです。

スミレ美人でしょう。  葉も花も・・春みたい
Commented by aturin88 at 2013-11-14 00:19
★amamori120 さん

リンク有難うございます。

此方こそヨロピク!です(笑)
Commented by aturin88 at 2013-11-14 00:22
★yu-yu-sannsaku さん

こんばんは~

春の姿です。 花も葉も綺麗で・・・
微妙さを間違えたのかな~~(^^)
寒風にさらされて 可愛そう・・
Commented by aturin88 at 2013-11-14 00:25
★yamanokodama さん

こんばんは~

秋もスミレは見かけますね
秋吉台でも野路スミレ見ましたよ。
我が家は一際綺麗でしょう(^^)

セキレイは庭をチョコチョコ”歩き回っていました。  1枚だけピントが合っていました(笑)
Commented by kodemari_e at 2013-11-24 11:36
こんにちは♪
先日は イイネをありがとうございました。
肥後スミレ 私も好きです。
白いスミレがなんだか好きで 見かけると買ったりするのですけれど
植えてもいつの間にか無くなっているかと思ったら
どこからか 種が飛んできて生えたり、また 消えたりの繰り返しで
諦めました。
きっと 植物も 居心地のよい場所を選んでいるのでしょうね。
また お邪魔させて頂きますね。
Commented by aturin88 at 2013-11-27 11:28
★kodemari_e さん

こんにちは~~

スミレは皆可愛いですが、肥後スミレも丈夫で可愛いですね(^^)
自然に住みやすい所を見つけて生えるのでしょうね。

又遊びに来てくださいね(^^) 有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2013-11-12 09:49 | 庭の花 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー