人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り添って・・・二輪草

春~~!と感じ初め
本の数日前 桜の開花宣言があった・・・・
と思ったら もう5部咲位になっていた

管理人も子供達もお世話になった 中学校の桜並木
綺麗だな~~~
何年前?だったか・・・・入学式に桜が満開で花吹雪が綺麗な時があった
それに比べると開花も早くなったと感じるこの頃・・・

小学校を卒業した 孫が早々と来ていた
忙しさで庭の花も 次々と咲き 写した物のUPせずじまい
大好きな二輪草が咲き始めた
寄り添って咲く花だ
何年か前ブロ友さんに一度だけ自生地に 連れて行って貰った事がある
その時の綺麗だった事が忘れられない
お花も大きかったな~~~ 

寄り添って・・・二輪草_d0025414_1124957.jpg


寄り添って・・・二輪草_d0025414_11581719.jpg


寄り添って・・・二輪草_d0025414_1158287.jpg


木瓜の花に毎日来ているメジロ
花を啄ばむ姿が何とも 愛らしい~~
寄り添って・・・二輪草_d0025414_11243920.jpg

我が家に木瓜は3色ある
赤 ・ 白 ・ ピンクの咲き分け
でも・・メジロが来るのは 白の木だけ
味が違うと?・・・
寄り添って・・・二輪草_d0025414_11242936.jpg

Commented by amamori120 at 2014-03-29 23:55
Oh 可憐に咲いてますねぇ ♪

ウチの木瓜は赤のみぃ ♪
Commented by ♥ junjun at 2014-03-30 21:14 x
♪二輪草 可愛い花ですね~
寄り添って咲くって...何だかいじらしい♥

メジロは、白が気に入ってるのね。
鳥って 自分のテリトリーが ハッキリしてるのね^^
Commented by さな・花の庵 at 2014-04-02 21:29 x
こんばんは。

我が家にもニリンソウがさいていますが、自生の群生地はまだだと思います。
Commented by aturin88 at 2014-04-04 01:20
★amamori120 さん

こんばんは~

可愛いでしょう(^^)
赤い木瓜ですか~
赤も可愛いですよね。  因みに私はピンクが好き!です(笑)
Commented by aturin88 at 2014-04-04 01:22
★junjun さん

こんばんは~

二輪草可愛いでしょう~~。
二本が寄り添って仲良く咲くのですよ(^^)

お花も美味しさが違うのでしょうか(笑)
Commented by aturin88 at 2014-04-04 01:24
★さな・花の庵ちゃん

こんばんは~

やはり咲きましたか~(^^)

自生はまだでしょうか・・・・
此方には近くに自生地が無いのですよ
見たいのに・・・(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2014-03-29 11:25 | 庭の花 | Trackback | Comments(6)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー