人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の恵み

八重桜の季節になった
花冷えとはピッタリの言葉

二日と持たないお天気
昨夜から又雨が降り 小中の同級生と枝垂桜を見に行く約束が流れた
残念  昨日テレビにも出ていた山間のお寺

俳句の季語には疎い管理人
今日のような雨を 春驟雨( ハルシュウウ ) と言うそうだ
春に夕立のような激しい雨が降る の意味だそう・・・
日本語は何とも 美しい 

我が家の庭に咲くお花も 自然からの贈り物を頂いてキラキラ”
雫の世界も 美しい
美しい水滴を映し出せないもどかしさ・・・・・

ユキヤナギの花後の水滴
自然の恵み_d0025414_23232511.jpg


自然の恵み_d0025414_23234287.jpg


花蘇芳
自然の恵み_d0025414_23242231.jpg


自然の恵み_d0025414_23243735.jpg


花海棠
自然の恵み_d0025414_23251079.jpg


自然の恵み_d0025414_2329289.jpg


自然の恵み_d0025414_23291763.jpg

Commented by mube at 2015-04-11 16:21 x
お天気続きませんね。
お約束が流れたのは残念でした。
でも、自然の贈り物、素敵です!!
言葉の表現、聴いても歩留まりの悪いmubeです。
本当に綺麗で耽美的な言葉の綾を勉強したいものです。
Commented by sora_maymay at 2015-04-11 16:56
こんにちは^^

きれいな雫^^ 雨上がりは雫がきれいで撮りたいけど、なかなか^^;
どれもきれいで、爽やかな感じですね^^
明日からまた雨みたいですね、残念。1週間ずっと天気が悪い
みたいですよ^^; 今日はいい天気だったけど、あまり写真が
撮れませんでした、残念。
Commented by aturin88 at 2015-04-11 23:41
★mube さん

こんばんは~
本当に猫の目お天気ですね。  嫌になっちゃう・・
とても残念でしたが仕方ないですね。
自然には美しいものが沢山ありますね
見つける目があるか?否か・・(^^9
難しい言葉3日と持たないと思います(爆笑)
Commented by aturin88 at 2015-04-11 23:45
★sora_maymay さん

こんばんは~

雫は綺麗ですね  雫の中に又一つ世界があると思います
その世界を映し出し??
明日から又雨 庭の草や木々は生き生き”
人間はシュン”(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-04-12 14:01 x
♪雨上がりのお花たち あふれ出る水分で活き活き^^
いっぱいに膨らんだ 滴の粒までも ハッキリ見えて....
いい写真ですね~ ウットリ。
春駿雨 良い響き^^♪
Commented by aturin88 at 2015-04-14 00:25
★♥junjun さん

こんばんは~
お花達がみずみずしく 生気に溢れてますね
水滴の中の世界も綺麗に写しだしたい、それが願いよ(笑)
良い言葉ですね (^^) 季語は余り知りません(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2015-04-10 23:25 | 庭の花 | Trackback | Comments(6)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー