人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋空と 十五夜

夕方お買い物に出かけた折、 スーパーの駐車場で
ふと空を見上げた

わ~~~綺麗なうろこ雲  秋空の象徴!

写したいがカメラが無い!

大急ぎで帰宅して コンデジ抱えて外に出た
ところが・・・我が家の周り 伝染が多い!
綺麗な雲を伝染が遮る
家の真上が電線が無く 写せた。

秋空と 十五夜_d0025414_2327557.jpg


こんばんは 中秋の名月 十五夜だ

忘れていたが家人がコンデジ抱えて外に・・・思い出した
そうだ   今日は十五夜だ

雲が多く流れも速いが 其れはそれで  風情がある
不精な管理人 三脚無しで 今日も挑戦
手振れは カメラ頼み・・・・

秋空と 十五夜_d0025414_2332012.jpg


秋空と 十五夜_d0025414_233215100.jpg


お団子も無く 尾花もない お月見となった。
Commented by ♥ junjun at 2015-09-28 00:19 x
♪ホント、綺麗なうろこ雲 まるでレース模様みたい^^

サテ 中秋の名月でしたね~
我が家の窓からも おっきな、まん丸お月様が見えました~♪

うす雲がかかったお月さま 素敵...  aturinさん 上手に写したね^^v
Commented by mube at 2015-09-28 16:05 x
私も気が付いた時は高く上がって雲とのコラボに見入りました~
今夜はスーパームーン!!そして十六夜の月!!
しばらくお月様が楽しめますね~
Commented by aturin88 at 2015-09-29 10:10
★junjun さん

あ~~なるほどレースね8^^)  ピッタリ!
秋は空が高く澄んでいるので 雲も綺麗ですね~~
チェジュの空からも見えた?(笑)
嬉しいですね(爆笑) 繋がってる・・
有難う~(@)
われながら風情がと思いましたが、味方によってドラキュラが出そう・・
だって・・・!(涙)
Commented by aturin88 at 2015-09-29 10:25
★mube さん

綺麗でしたね

スーパームーン見ようと張り切って6時半頃 空を見たら雲が厚く見えませんでした
途中関門のあたりで・・これも見えない 帰りも。
結局雲の中に隠れていて お目にかかれませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2015-09-27 23:33 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー