人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手毬展を見に~

お友達に誘われて手まりの展示会に行って来ました。
眼を奪われる色取り取りの手まり感嘆しきり!です。
作ってみたい・・そんな気が起きましたが、眼がね~~(^^)目下悩み中
お誘いも頂簡単に出来るよ~! その囁きが益々悩ませます。
それにしても今まで見てた手毬とは全く違う色の豪華さでした(^^)
二つと同じ色が無い・・・

やはりセンスが大切! 管理人にはセンスが無い(トホホ)039.gif
なんて事!

悲しいかな~~・・・・・

手毬展を見に~_d0025414_21115067.jpg


手毬展を見に~_d0025414_21112932.jpg


手毬展を見に~_d0025414_2112232.jpg


手毬展を見に~_d0025414_21125610.jpg


手毬展を見に~_d0025414_2113916.jpg


手毬展を見に~_d0025414_21133267.jpg


手毬展を見に~_d0025414_21135955.jpg

Commented by u831203 at 2016-01-16 17:58
すばらしい作品の数々ですね
見るだけでも楽しいですね。
Commented by aturin88 at 2016-01-16 20:50
★u831203さん

こんばんは~
其れは綺麗でした。
言葉では言表せないほどの見事な色彩と模様でした。
楽しくて結構何度も見てかなり此処で時間を費やしましたよ(笑)
Commented by fu-and-boro at 2016-01-16 21:39
素晴らしいですね。
若い頃は全く興味はありませんでした。
ですのではっきりと見たことはないと思います。
テレビや雑誌で拝見してもしかして奥が深いもの?と思うようになり
一度じっくり見て見たいものだと思うようになった手毬です。
(テレビでこの手まりの作家さんが出演なさっているのを見てからです)
Commented by amamori120 at 2016-01-16 22:56
こんばんHA

亡母が晩年によく作っていました

一個 作り上げるたびに 肩こったぁ と言ってたさうです

十いくつ貰って 飾ってあります♪
Commented by aturin88 at 2016-01-16 22:58
★fu-and-boro さん

こんばんは~
私も友人がしてても興味が余り湧かなかったのに、今回余りの見事な綺麗な手毬
を見て作りたい そんな気がしています。
唯センスが無いので 模様も色も・・・ね(笑)
Commented by ♥ junjun at 2016-01-16 23:25 x
♪ステキですね~ 見事ッ!
これだけの作品を、いっぺんに見れるなんて....見ごたえありですね^^

junjun 手作りは まったく苦手 上手に作る人見ると尊敬しちゃう(笑)
写真のてまり どれもキレイで、迷っちゃう(貰える訳じゃないのに、ネッ^^;)
Commented by komiti15 at 2016-01-17 13:23
超簡単に出来るなんて嘘でしょう・・・?
見る限りでは超難儀しそうです
見るとするとでは大きな差がありそうな気がします
これ等を超簡単と作られる方は凄い!
Commented by amamori120さん at 2016-01-18 00:45 x
お母様作られたのですね🎵
凄い❤ 本当に肩が凝ると思います❗(;_;)/~~~
でも形見として残り 良いですね
パソコンが調子悪く‼ スマホからコメント入れてますが、無事届くでしょうか?    有り難うございます❤ 42
Commented by ❤junjunさん at 2016-01-18 00:56 x
見事でしょう🎵
ため息交じりで見惚れました。🎵
作られた方は 簡単に出来ると言われましたが、信じられない(笑) 良い眼の保養でした‼ パソコンが駄目で、スマホからコメント入れてますが、届くかな 
有り難う、
Commented by 🌟kmiti15さん at 2016-01-18 01:09 x
どう見ても簡単には出来ませんよね
でも楽しそうに簡単よ🎵 なんて言われたらほんとかいな?なんてね❤
見るのはとても楽しんで来ました‼
パソコンが調子悪く、スマホからコメント書いていますが、無事届くでしょうか❗(;_;)/~~~ありがとー😆💕✨ございます
Commented by さな(花の庵) at 2016-01-19 15:05 x
こんにちは。
予報では暴風雪警報が出される中、気温は低いけれどピカピカのお天気です。
足もとが良いのでありがたいですが。

綺麗な色彩の手毬ですね。目が覚めるようです。
Commented by aturin88 at 2016-01-20 00:14
★さな(花の庵)ちゃん

こんにちは
此方も今日はうっすらと 雪が積もり?ました(^^)
気温が低くてお部屋が中々暖まりません。  さぶ~!

てまり綺麗でしたよ~。 幾ら見てても飽きなくて。
同じ色もデザインも無くて魅了され言葉より感動の溜息でした。
久々に色の美しさを改めて感じました。  何かいてるのやら・・(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2016-01-15 21:14 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー