人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 小 さ な 訪 問 者 ★

    最近暖かい日の午前中・・・・・我家の庭に毎日の様に~       
       小さな 訪問者 雀さんがやって来ます。 

    見ていると・・・・とても可愛くて~~!♪(*⌒ー⌒)★♪
       そっ~と お部屋の中から、眺めています。

    写真に撮ろうと・・・・カメラを抱えて、近づくと~
       気配を感じるのでしょうか? 直ぐに飛び立ちます  ε=( ̄。 ̄;)!
         (ドタドタ~”体重の重みで軽やかに歩けない~ )
   
    目の前に雀がチョコチョコ歩き廻っても・・・・・
       我家のゴンは殆ど反応しません。

    慣れているのか?・・・相手が小さくて危険予知が働かない??
       大きな庭石の上に塾した柿を置いたり・・・・・
       十姉妹の餌を蒔いたり・・・・・ 出血大サービスで~~す(^^★
               ★ 小 さ な 訪 問 者 ★_d0025414_14415184.jpg
                ★ 小 さ な 訪 問 者 ★_d0025414_1455451.jpg                ★ 小 さ な 訪 問 者 ★_d0025414_14553810.jpg
               ★ 小 さ な 訪 問 者 ★_d0025414_1582092.jpg               ★ 小 さ な 訪 問 者 ★_d0025414_1592375.jpg
                ★ 小 さ な 訪 問 者 ★_d0025414_15223339.jpg               ★ 小 さ な 訪 問 者 ★_d0025414_15232418.jpg 
 今日は朝から 雨が 降っています。
     午後より少し止みましたが・・・・・
     わ~!  ジョウビタキ です。
     毎年沢山来ていたのですが、今年は初来客!で~す。 
      大歓迎  よ~~ ♪(*⌒ー⌒)★   ゴンちゃん・・静かにね~♪
  
               ★ 小 さ な 訪 問 者 ★_d0025414_15315551.jpg

     私は多動の物がとても苦手です。
     ぴんぼけさんの HP に 冬の野鳥 がとてもステキに載せてあります。
     是非 ・・・・お勧めですよ~。  10枚の写真が可愛いです~♪ 
Commented by 菜月 at 2005-12-02 16:15 x
かわいい雀さんたちですね。
雀はすぐ逃げるから撮影大変でだったでしょ。
ぴんぼけさんの 冬の野鳥、ほーんと素敵ですね。
Commented by meg2yako at 2005-12-02 16:46
ホント!雀さんたちたくさん遊びに来てくれるのですね!
それぞれの細い枝に並んでとまっている姿がかわいい~♪
私も動くものを撮るのがとっても苦手!
aturinさん、とっても上手に撮られていますよ~(^^)
一番下の鳥さんはジョウビタキというお名前なのですね!かわいい~♪
みなさん、ゴンちゃんのお友達なのかも!
Commented by fu-koyo at 2005-12-02 20:29
こんばんは。
上手に撮りましたね・・・私は動くものは全く駄目です(>_<)
ピントを合わせるうち、どこかに行ってしまいます。
梅の木に毎年メジロが来るんです(みかんを枝に刺しときます)
今年は撮って見たいと思います・・・
はたして、貴女のように撮れるかが問題です~~~
Commented by jyo-yama at 2005-12-02 22:32
うまく撮れましたね。バッチシよ。私はマルでもロクに撮れないよ。
貴女の方が辛抱強いのね~。ぴんぼけさんのも見てきたよ。鳥はかわいいね。でも月給トリの方が好きで~すアハハ。
Commented by shiho at 2005-12-02 23:54 x
ふっくらして、可愛いですね~(*^o^*)
栄養状態がいいわけだ!(笑)
スズメってどこにでもいる鳥ですが、よく見ると仕草や姿が可愛いですよね~
ぴんぼけさんのも見させてもらいましたよ~
ほんと、愛らしいですね。
ジョウビタキっていうんですか?
綺麗な色の鳥ですね。
きっとaturinさんのお家は居心地が良いのだと思いますよ~(^o^)
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-12-03 05:45 x
おはようございます。
雀ちゃんもジョウビタキもかーいいですね。
こんなかーいいとりたちが毎日来てくれるといいですね。

こちらは車の騒音ばかりで。
だんだん被写体が増えられますね(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by tenpousen at 2005-12-03 15:54
花を求めてここまで来ました。また来ます、リンクさせてください。
Commented by bella8122 at 2005-12-03 20:32
お家にこんなにたくさんの鳥さんが遊びに来てくれるなんて、いいですね~♪
雀はいつも仲間と一緒にいて、飛び立つ時も「セ~ノ!」で一緒に飛び立つのよね~♪(*^-^*)
aturinちゃんのブログが賑やかで楽しそう♪
また、楽しみに遊びに来ますね。
Commented by aturin88 at 2005-12-03 20:51
◆菜月 さん

此方にも有難うございます~♪
≫雀はすぐ逃げるから撮影大変でだったでしょ。
草なのですよ~!  そーっと行った筈なのに・・・直ぐ飛び立ちます。
ぴんぼけさんの雀とても素晴らしく可愛く撮れてますよね~~。
Commented by aturin88 at 2005-12-03 20:57
◆mwg2yako さん

こんばんは~。
≫それぞれの細い枝に並んでとまっている姿がかわいい~♪
有難うございます。
私も沢山来た時はもう感動で・・・慌てました~~(笑)
慌てるとピントが余計に合わなくなるし・・・その内動くので・・・・
動く物は三脚が必要のようですが、デジカメではね~~(笑)

ジョービタキも可愛いですが、雀よりもっと敏感な鳥なのですよ。
ゴンは隠れた天才なので、落ち着いてますよ~(獏笑)
Commented by aturin88 at 2005-12-03 21:01
◆fu-koyo さん

こんばんは~。
≫ピントを合わせるうち、どこかに行ってしまいます。
そうなのです~。  慌ててカメラ抱えてピントを・・・逃げた~~!
殆どこの状態ですよ(獏笑)
我家も何時も山茶花が咲く頃メジロが団体で来てたのですが・・・・・
今年は来てくれるでしょうか?  楽しみに待ちましょう。
貴女にも充分撮れますよ~~♪
Commented by aturin88 at 2005-12-03 21:06
◆jyo-yama さん

こんばんは~。
マルもゴンも雀も動くj物は難しいですね~~。
ぴんぼけさんの可愛いでしょう?  良く撮れていて・・・・腕が違うね~。
≫でも月給トリの方が好きで~すアハハ。
アハハハ~! 貴女らしい~~!座布団3枚あげますよ~(獏笑)
Commented by aturin88 at 2005-12-03 21:11
◆shiho さん

こんばんは~。
≫栄養状態がいいわけだ!(笑)
そうそう・・・我家は皆栄養満点~~!(笑)
雀の動きは本当に可愛いですよね~。
見てて・・・あきませんよ。  暇なのね~~(獏笑)
ぴんぼけさんの写真素晴らしいでしょう?
一眼だと撮れるのかな?  其れとも腕前~~?
我家は木が多いので、とても野鳥が良く来るのですよ~♪
Commented by aturin88 at 2005-12-03 21:16
◆さなえ(花の庵) さん

こんばんは~。
≫雀ちゃんもジョウビタキもかーいいですね。
本当に小鳥はかーいですよね。  カラスはチト苦手ですが(笑)
毎日沢山の雀が来て・・・ゴンも知らん振り? です。
さなえちゃんの所は都会~!ですね~(笑)
我家は田舎なので多いですよ~♪
Commented by aturin88 at 2005-12-03 21:19
◆tenpousen さん

こんばんは~。
訪問頂き有難うございます~~♪
宜しくお願いしますね。  リンク有難うございます。
私もリンクさせて頂きますね。
Commented by aturin88 at 2005-12-03 21:26
◆bella8122 さん

こんばんは~。
≫雀はいつも仲間と一緒にいて、飛び立つ時も「セ~ノ!」で一緒に飛び立つのよね~♪

そうなんですよ~。  1羽が飛び立つと全部が飛んであっという間に
いなくなります・・・・(涙)
毎日来るので毎日写して・・・・雀で一杯に~~(笑)
≫aturinちゃんのブログが賑やかで楽しそう♪
また、楽しみに遊びに来ますね。
又・・・覗いてくださいね~~!  待ってま~~す。(笑)
Commented by tama70125 at 2005-12-03 23:45
かわいいですね。
うちの西側のベランダもすずめが来ますが、エアコンの室外機の影に隠れて見えません。
今日も夜は刺繍データと悪戦苦闘・・・・。結構ソフトの使い方が見えてきました。
Commented by aturin88 at 2005-12-04 00:31
◆tama70125 さん

こんばんは~。
雀や小鳥は幾ら見てても飽きませんね。  可愛くて・・・・。
室外機の陰で見えないとは残念ですね~(笑)
袋作り・・・すっかり上達されて、楽しみですね。
はまっちゃった~~?
Commented by at 2005-12-04 14:27 x
こんにちは~
今日はこちらが久しぶりの雨になりました

スズメちゃん 上手に撮れていますね
どのこもふっくらとして 寒い季節にこんな姿を見ると なんだか
ほのぼのとしますよ
きっと毎日お宅に通って お腹イッパイ頂いているのね

我家にあるジョウビタキのお軸の解説の中で 川合玉堂さんが
77歳の喜寿を迎えられた その日のジョウビタキの鳴き声が
七々 吉吉 と聞こえたと言われているのですが 吉祥蘭といい
キチキチとなくジョウビタキの来訪といい これはいよいよ
間違いなく ワクワクの念願がかなう前兆よ-
ご主人様と共に お心構えの準備を! (^^) 
Commented by さなえ(花の庵) at 2005-12-04 20:31 x
こんばんは。
そちらは雪が降ってませんか?
こちらも明日から降るとか。どうりで骨がいたいと思ったです(笑)
寒くなると骨が痛いんです。

雪が降っても雀ちゃんは来るのかな!いいなぁ(^。^)
Commented by aturin88 at 2005-12-05 10:38
◆涼 さん

おはようございます~。
今朝起きたら雪が降ってました~~!  寒い~~!
スズメさん可愛いですね~~。  見てて飽きませんよ(笑)
ワ~!川合玉堂さんのお軸があるのですか~~?
素晴らしい~~ですね。  ジョウビタキ・・鳴き声覚えて無かったけれど
≫間違いなく ワクワクの念願がかなう前兆よ-
 ご主人様と共に お心構えの準備を! (^^) 
 うふふ~心構えは何時でも準備OKなのですよ~~(笑)
 そうなると・・・嬉しいのですが~~。  
Commented by aturin88 at 2005-12-05 10:45
◆さなえ(花の庵) さん

おはようございます~。
今朝起きたら間違いなく、降ってました~~!雪が・・・
≫こちらも明日から降るとか。どうりで骨がいたいと思ったです(笑)
エ~ッ!寒いと骨が痛いの? ・・・・・さなちゃんは?
スリムだから・・骨身に堪えるのですね~(笑)
私は発熱の時は骨が痛みますが、寒さは身に堪えます(獏笑)
骨まで堪えるにはかなり 時間がかかるかも~~ね(^^●

寒いとスズメさんは来ないのですよ。  お家で皆でオシクラマンジュウ
デモしてるのかしら?

何かと活け花などお忙しいでしょう。  お体お大切にね。
Commented by maikasati at 2005-12-05 11:44
こちらは 風が 強くて寒いです~!
aturinさんの方は 雪が 降ったのですか!!?雪は 降らなかったです
そちらの方が 寒いのかしら~~!
スズメ お上手に 撮られていますよ☆
何処にでもいる スズメだけど アップで 見ると ふっくら して可愛いですね
こんなに沢山の スズメが遊びに来てくれて 楽しみが増えましたね
ジョウビタキ 綺麗な色ですね(^^)
リンク変更 ありがとうございました!
Commented by aturin88 at 2005-12-05 22:29
◆maikasatis さん

こんばんは~。
寒いですね~~!  朝起きたら真っ白でした~~(@@)
此方の方が寒いのかな???

毎日来るスズメですが、幾ら見てても飽きませんね。
しぐさがとても可愛い~~!です。 
家の中からそーっと 写しました代(笑)
Commented by カスミ at 2005-12-06 21:13 x
良く撮れてますね~・・・
可愛いお客さんでいいわね。
家はカラスぐらいしか来ないわ。(苦笑)
野鳥や小鳥も名前や習性を覚えたら楽しいだろうな~・・・
たまに家の近くの端をわたる時、鴨の群れを見かけるけど、鴨は冬も居るのかな???
Commented by aturin88 at 2005-12-07 10:55
◆カスミ さん
こちらにも有難うございます~~♪
スズメは毎朝沢山飛んでくるのですよ~。
眺めてると・・・・可愛くて~(本当に暇だな~~笑)
鴨は渡りの鴨と日本にずーと住んでるのと2種類あるようですね。
野鳥は今年は本当に少ないですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-12-02 14:41 | 庭の花 | Trackback | Comments(26)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー