人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ クレマチス ★

  先日スパーにお買い物に行きました。
  其処は何時も 鉢花やお花の苗を売っています。
  ○○農場といって・・・かなり離れた所で育てて持ってこられるのです。
  しっかりした とてもよい苗や、お花が次々と入荷・・。

  今回はタイツリソウや クレマチス・プリムラ・ 蘭等色取り取りです。
  又私の中の虫が」ムズムズ”と・・・・(^_-)-☆

  色んな色のクレマチスの中から我家に無い色~!
  思わず買ってしまいましたよ。
  帰り道・・・車の中で何処に置こう・・・・。  何て言い訳を??♪(*^ω^*)♪
  
  で・・・先手を打って~ 【うふ ネッネッ”!綺麗でしょう?  凄い綺麗よね~~! 】
  良かった~! 旦那様も? 綺麗だ~!と喜んでくれました♪(*⌒ー⌒)o
        ★ クレマチス ★_d0025414_114970.jpg

        ★ クレマチス ★_d0025414_122981.jpg
        ★ クレマチス ★_d0025414_17278.jpg
        ★ クレマチス ★_d0025414_1884.jpg

  我家のクレマチスは 蔓が延びて 蕾も含んだばかりです。
  咲くのは当分 先のようです。

  
Commented by at 2006-04-07 07:44 x
>おはようございます
1歩外に出ると 楽しい病気の素がアチコチから眼に入ってきますねー
春は罪な季節…なんて事はありません 
待ち遠しかった季節ですものね

このクレマチスとても良いですね 3枚目の蕾!なんて最高だわ
これでは ご主人様文句のつけようがないでしょう (^^)


 
Commented by fu-koyo at 2006-04-07 08:06
おはようございます。
春らしい色のクレマチス・・・綺麗です。
貴女のうちで大事に育てられ、幸せだと思います。
花屋の前は目を瞑って通らないと誘惑に勝てませんね・・・(>_<)
Commented by meg2yako at 2006-04-07 12:05
このクレマチス、よく本とかに載っている種類ではないですか~?
確かドクターなんとか~みたいな名前だったような・・・
間違っていたらごめんなさいm(__)m
我が家のクレマチスは、お花が小さいのが多いのですが、
このクレマチスは大輪で、しかも色も綺麗なので人目を引きますよね♪
蕾の産毛もかわいいですね(^^)
また、楽しみが増えましたね!!
Commented by maikasati at 2006-04-07 16:25
クレマチス 大きなお花で 綺麗ねぇ~だんな様も きれいと 言ってくれてよかったね~!作戦命中ですね~(笑)
今年は 手入れを 余しなかったので、我が家の クレマチスは 新芽が 出た程度なんですよ!
お花やさんにも 可愛いお花が 並んで、欲しい病が 起こりそうです。
シベも くっきり 蕾の 産毛も 上手に 撮られてますねぇ~。
見てると 欲しくなりましたよ(^^)
Commented by jyo-yama2 at 2006-04-08 01:33
電話したのわかった?
Commented by fu-and-boro at 2006-04-08 07:39
ご主人も賛成のクレマチス・・・、 本当にステキ!
クレマチスの種類 かなりありそうすね。

外に植えることがきるまで 我が家はお花を買うのはあきらめています。
ニャンコに食べられるからです、お花屋さんは横目で見ながら通っています。
Commented by shiho at 2006-04-08 22:49 x
ほんとに綺麗な色~~
aturinさんの好きな色ですね☆
これなら旦那様も大喜びでしょう~
ん? 半強制的に言わせたのですか~?(笑)
Commented by aturin88 at 2006-04-08 23:07
◆ 涼さん

こんばんは。
雑用でお返事遅くなりゴメンナサイね。
綺麗な色でしょう?
お花もとても大きくて、好みの色でつい買ってしまいましたよ(笑)
誘惑が多くて断るのが下手な私は困っています(^^)
涼さんも同じでしょう?(うふ)
夫も綺麗だと気に入ってくれて、良かったですよ~♪
Commented by aturin88 at 2006-04-08 23:10
◆fu-koyo さん

こんばんは。
雑用でPC開けておらず、お返事遅くなりゴメンナサイね。
沢山いろんあ色があり・・・眼を奪われてしまいましたよ(笑)
春は特に誘惑が多くて困ります。

どのお花を見ても綺麗ですよね。
園芸店はなるべく寄らないように・・・・(獏笑)
Commented by aturin88 at 2006-04-09 00:12
◆meg2yako さん

こんばんは。
その通りですね   ドクターラッペルという名前のようです。
我家も同じですよ~ 小さい種類です。
今回売ってたのは殆ど大きいお花でした。
色が好きで思わず買ってしまいました~(笑)

毎日眺めて悦に浸ってます(^^)
Commented by aturin88 at 2006-04-09 00:17
◆maikasati さん

こんばんは。
余りに大きいお花が沢山付いて見事でしたので、喜んでくれました。
春は誘惑が大きくて困りますね(^^)
色がすてきでしょう。
我家も新芽の蔓が延びて撒きつき、小さな蕾が見えます。
でも上手く咲くかしら??

園芸店に行くと・・・困りますね(笑) 欲しい病が出ますよ。
Commented by aturin88 at 2006-04-09 00:25
◆jyo-yama さん

こんばんは。
雑用でお返事遅くなりすみません。
お電話頂いたのでしょうか?
ゴメンネ~。  携帯も掛けた??
全然気が付きませんでした。 
明日から息子がアメリカに又出張です。
それで・・11日の夜に帰りますが、それまで・・・待ってて~~!
Commented by aturin88 at 2006-04-09 00:28
◆fu-ando-boro さん

こんばんは。
クレマチスも種類がかなり 沢山ありますね。
猫ちゃん食べるのですか~??
可笑しい~~(笑)
もっと美味しい物があるでしょうにね(獏笑) 
春が待ち遠しいですね。  もう直ぐよ~~♪
Commented by aturin88 at 2006-04-09 00:30
◆shiho さん

雑用でPC開けてなくてお返事遅くなりゴメンナサイね。
綺麗でしょう~?
余りに見事な大きいお花が沢山咲いてるので、苦情を言いそびれたみたい・・・(笑)
先手必勝~!で~す。(獏笑)
Commented by ksakura280796 at 2006-04-09 09:36
クレマチス、等々綺麗に撮影されていますね。風景が好き・花が好き・絵手紙描いています私。これからも素敵なページ訪問させて下さいね。
Commented by aturin88 at 2006-04-09 23:05
◆ksakura280796 さん

こんばんは。
私も風景・お花が大好きです。
絵手紙描かれるのですか?  素敵ですね~!
大いに興味はあるのですよ。
見せてくださいね。  楽しみにしています。
又見てくださいね。  有難う御座います。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2006-04-07 01:04 | Trackback | Comments(16)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー