人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 甘 木 ポ ピ ー ★

  福岡県甘木市にあるビール工場の お花畑です。
  此処は四季折々で綺麗に整備されて色々なお花が見られるところです。
  
  桜・・・・ポピー・・・・コスモス等・・・・
  
  ビールで育ててるとかいな? と思うくらい
  何時も綺麗に手入れされてます。
  毎年コスモスの時は行ってましたが・・・・・ポピーは初めてでした。
  
  5部咲きで・・・少し早かったのと、先日来の雨風で倒れた
  お花が沢山あり・・・・花姿が乱れていました。
  それでも前日に新聞に掲載されたからでしょうか?
  平日にもかかわらず、とても人出が多かったです。
  最近は何処へ行っても・・・人出が多いですね~~♪
  かく言う私もその中の一人でしたが・・・・♪(*⌒ー⌒)★♪
      ★ 甘 木 ポ ピ ー ★_d0025414_14163642.jpg

蜂さんが花粉のお団子抱えているの見えるかしら~~?
      ★ 甘 木 ポ ピ ー ★_d0025414_1431524.jpg

      ★ 甘 木 ポ ピ ー ★_d0025414_14171859.jpg

お花 蜂さんUPと ポピーのグリッドは Cで拡大出来ます。
  
      ★ 甘 木 ポ ピ ー ★_d0025414_14431231.jpg

  RKBのの テレビ局が来て中継の支度をしてます。
  中継のインタビューに聞かれたら・・どうしょう??
  大丈夫でした~~!♪ 始まる前に・・・・・帰るぞ~!って天の声が・・・・・・
Commented by miyakowasurekf at 2006-05-26 15:11
こんにちわ
雨で外にも出られず、気がめいっていたとき、ポピーを見て気鬱が、とんでいきました。いつも、ありがとうございます(^^♪
 
 まるで、造花みたい。
前に、ノカイドウの花を、見に行ったえびの高原で、取材中の宮崎新聞にインタビューをされたんですよ。たくさんシャッターを、押したのに、載った写真は、バックの私たちでした。大笑いでした。当たり前ですよね。
(^-^)
Commented by maikasati at 2006-05-26 15:15
ビール工場で ポピー いっぱい咲いているのですね~♪
いつも ミツバチさんを ゲットしていいですね。
おぉ~テレビ局の人も 有名な所なんですね!
それで aturinさんは 天の声の 通りだったのかな(笑)
Commented by うー at 2006-05-26 20:53 x
こんばんわ、昨日ですか下関の麦畑の刈り取りのニュースが
報道されていました。収穫されたのは九州のビール工場に
すべて出荷されるらしいです。もしかしたらこのビール工場じゃ
ないでしょうか?甘木市にあるビール工場といえば麒麟麦酒
でしょうか、以前に工場見学をしたよな記憶があります。
お花畑がある工場って企業イメージとしてはとってもいいですね!
Commented by 菜月 at 2006-05-26 21:23 x
こんばんは~
5部咲きでも結構きれいですね!
確かビールを造るときに出る廃物を肥料にしているらしいです。
お花からビールのにおいがしませんでしたか~(笑)
中継の時には帰られたのですね、残念!
録画していたのでaturinさんを探そうかと思ってました^^
Commented by aturin88 at 2006-05-26 21:32
◆miyakowasurekf さん

こんばんは。
雨で鬱陶しいですね。  でも出るのも億劫で・・。

>、ポピーを見て気鬱が、とんでいきました。
嬉しいお言葉ですよ~!
お花が群生していると、移り気の私はウロウロ”です。
どのお花写そうかと~悩みますよ。
でもシルクの様な花びらを見ると、綺麗で素敵です。
蜂がとても多かったですよ。

バックの写真~~うふふ・・笑ってしまいました。 ごめんね。
お友達も美術館で彼方此方向きを要求されて・・・・・出た写真は?
大笑いでしたよ。 モデルが気に入らんと??ですよね(笑) 
Commented by aturin88 at 2006-05-26 21:37
◆maikasati さん

こんばんは。
此方にも有難うございます。
此処のビール工場はコスモス等のお花で有名ですよ。
毎年楽しみにしています。  お祭りには試飲もありますよ(笑)

ミツバチがとても多かったですよ。 花粉のお団子見えました。
大きくしたら見えたでしょう? 重そうですよね(笑)

天の声は聞かないと、帰れないので聞きましたよ。 残念です(爆笑)
Commented by aturin88 at 2006-05-26 21:43
◆うーさん

こんばんは。
ビール麦は今狩時で黄色くなってますね。
福岡はキリンもサッポロも あるのですが何処に行くのでしょう。
甘木市は麒麟麦酒です。
行かれた事ありますか~?  工場見学が出来るし・・・・試飲も出来るのでは??  絞りたては美味しいそうですが・・・飲めない(。、)

とても綺麗でレストハウスで食事も出来るし、企業イメージは良いですね
大切な事よね~~♪
Commented by aturin88 at 2006-05-26 21:50
◆菜月さん

こんばんは。
5部咲きでもう少し遅いと良かったな~と思いましたが、お花のタイミングは難しいです。   早かったり、遅かったりで・・・。

ビールを絞った後が肥料になるのですか~~?
道理で・・・・。  綺麗に何時も育ってますよね。
管理されるのも大変でしょう~~!

中継の支度で、高田課長?かなお会いしたら会釈して下さいました。
ミーハーでしょう(笑)
モデルに最高だったのに、帰るぞ~!で残念でした(爆笑)
Commented by shiho at 2006-05-26 23:08 x
鮮やかなピンクのポピー、綺麗ですね~
蜂さんとのショット、最高です~(^o^)
昨年は、確かコスモスでしたよね?
今年は雨が多いから、お花も可哀想・・
テレビに映って、ピースするaturinさんが見たかったなぁ(笑)
Commented by aturin88 at 2006-05-27 00:02
◆shiho さん

こんばんは。
綺麗なポピーのお花~!綺麗でした。
ミツバチが好むお花のようですね。
どれを写しても蜂さんがいる~~♪

良く覚えておられましたね。  そうなんですよ。
コスモスのお花がある所です。
本当に雨が多いですよね。 お花も今年は背が延びにくいかも・・・。
≫テレビに映って、ピースするaturinさんが見たかったなぁ(笑)
アハハハ~ 本当にピースする危険性があるので、慌てた天の声が
したのかもですよ(爆笑)  残念でした(うふふ)
Commented by hananonago at 2006-05-27 08:39
ポピーの写真、どれもとっても美しくて
こういう色って元気がでますね。
蜂さん重そうですね。この写真素敵です♪
中継の現場に出会うと、聞かれたらどうしようと
あせりますが、インタビューされたことまだないです。
Commented by bella8 at 2006-05-27 10:05
千葉にもポピーの群生地がありますが、そこはまだ日本中が寒さに震えている2月、3月です。
畑に咲いて観光客は自分で撮った分お金を払って帰るようになっています。
それにしても嬉しくなるような明るいポピーの色に見とれてしまいます。

インタビューされなくて残念だったわね~~(^ー^* )フフ♪

Commented by aturin88 at 2006-05-27 20:05
◆hananonago さん

こんばんは。
色取り取りでとても綺麗でしたよ。
華やかで元気が出ました~♪

うふふ~蜂さんのお団子見えましたか~? 重そうでしょう。
肉眼では全く気が付きませんでした。
中継が始まる前に帰って・・・見たかったのに~~(。、)
聞かれたらどうしたでしょう~(爆笑)  
私もきっと聞かれないと思いますよ (笑)
Commented by fu-koyo at 2006-05-27 20:07
こんばんは。
今日も一日雨でした・・・それに風が強くって・・・

ポピーの花綺麗ですね、花びらが透けて見えるように薄い感じがします。
ピンクと赤とでとても明るい雰囲気ですね。
摘む事が出来るんですか?
ビール工場を見学された方に見ていただくためなんですか?
どちらにしても綺麗ですね、見事です。

貴女なら上手にインタビュー出来たでしょうに、テレビ局の人は見る目がないなあ~~~と残念に思います。
Commented by aturin88 at 2006-05-27 20:11
◆bella8 さん

こんばんは。
早いポピーですね。  2~3月だと寒いですね。
でもお花が少ない時だからきっと華やかで綺麗でしょうね。

お花狩りですか~?  それも良いわね~!
お花が欲しい人も多いでしょうから・・・。
ポピーは優しげで風邪にそよいで色取り取りできれいですね。
大好きですよ。
うふふ・・・インタビュー残念でした。  見る事も出来なくて・・・(笑)
きっと・・危険性を感じ取ったのかしら??(爆笑)
ピース等しそうな感じで。。。。(^^)
Commented by e_8667354 at 2006-05-27 21:01
こんばんは
一面ポピーの絨毯ですね~。
私などこんなに咲いていたらどれを撮っていいやら迷ってしまいそうです。
お花もいいけどやっぱり出来たてのビールは美味しそうですね。
この間福島の猪苗代で菜の花摘みをしました。
でも花ではなくおひたしように花の咲いていないところばかりを摘みました(^_^;)

Commented by none33 at 2006-05-27 23:15
こんばんは!
きれいなお花をたくさん用意してみんなを楽しませてくれるビール工場、
いいですねぇ♪♪ ここで出来るビールはきっと美味しいでしょうね^^)
お花を見ながら一杯グィ~! 後の写真はみんな手ブレ・・・・なんて(笑)
私の場合です(^^ )
Commented by aturin88 at 2006-05-28 00:51
◆fu-koyo さん

こんばんは。
今日は大雨で外出がまま成りませんでした。
これからはお洗濯もこまりますね。

何年も前からここのポピーは一度見たかったのですよ。
新聞を見て、お友達から連絡が入り急に思い立ちました。
とても綺麗でしたよ。  色が多種あるし・・・花びらはシルクのようでした。
蜂が多くて・・・蜜が美味しいお花なのでしょうね。
何時行っても沢山の見物客が多い所です。
ビールも絞りたては美味しいそうですよ(笑)

テレビ・・・ミーハーなので見たかったな~~!(笑)
Commented by aturin88 at 2006-05-28 00:56
◆e_8667354 さん

こんばんは。
広い一面ポピーが咲いているので、視点が定まりませんでした(笑)
あのお花も・・子のお花も・・皆写したくて・・・・。
PCで見たら同じ向きのお花が多いのですよ(。、)

絞りたてノビールはとても美味しいそうですよ。
工場見学に行かれる人も多かったです。
アハハハ~~!おひたしようにね・・・解りますよ、その気持ち(うふ)
Commented by aturin88 at 2006-05-28 01:01
◆none33 さん

こんばんは。
四季折々綺麗なお花を見せてくれて、美味しいお食事が出来て
そこでしぼりたてのビールが飲める・・・いい所ですね(笑)
美味しいと思いますよ・・・残念ながら私は飲めないので・・。

アハハハ~面白い~~!私は飲まない内からてブレだわ~(爆笑)
手ブレ、体揺れ・・・どうにかならないかしら~~?
Commented by meg2yako at 2006-05-29 10:38
花姿が乱れているとは思えないほど、とても綺麗ですね!
ホント!ビールで育っているの~?(笑)
色んな花色のポピーがあるのですね。
見ているだけで、たくさんの元気がもらそうです!!

↓先客万来。暖かくなって活動的になるとお腹も空きますね(笑)
野花も、よく見るととてもかわいいですよね♪
Commented by aturin88 at 2006-05-29 22:10
◆meg2yako さん

こんばんは。
素晴らしく広い一面ポピーで綺麗でしたよ~♪
でもかなり雨に叩かれて倒れていたのも多かったのですよ。
少し避けて写しましたが(笑)
色んな色があって、とても綺麗でしたが、黄色が咲いていませんでしたね
今からかも知れません。

野草は地味で小さいのですが、それなりに可愛いです~♥
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2006-05-26 13:47 | お出かけ | Trackback | Comments(22)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー