人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      ★ 八 重 咲 き べ ゴ ニ ア ★

八重咲きのベゴニアです。
  我が家には 一重もあり咲いているのですが・・・
  3年くらい前に知人から一枝貰って挿しました。

  とても綺麗に絞り染めのように、可愛く咲いていましたが・・・・
  私には八重のベコニアはとても珍しい物でした。
  今はとても増えて・・・・毎年根が残り・・・・
  春になると芽を出して咲いてくれるのです。
 
      ★ 八 重 咲 き べ ゴ ニ ア ★_d0025414_04233100.jpg

 
      ★ 八 重 咲 き べ ゴ ニ ア ★_d0025414_043415.jpg

 
      ★ 八 重 咲 き べ ゴ ニ ア ★_d0025414_0473077.jpg

Commented by e_8667354 at 2006-08-07 09:49
aturinさん、おはようございます。
やっとこちらも、暑いですね~って言える気温になりました。
でも体がついて行けずやたらと眠~いです。
先日来パソが不調で入院していたのですが、
一昨日思いがけず早く戻ってくれてやれやれです。
八重のベコニアもあるのですねぇ~。
絞り具合が微妙に違ってて素敵ですね。はじめて見ました。
Commented by bella8 at 2006-08-07 14:38
aturinちゃん、暑いよう~~(>_<)

やっと孫たちから解放されたので、デジブラと行きたいところですが、
この暑さはどうにもなりませんね。

八重のベコニア可愛いですね。
あぁ~こんな「氷・いちごミルク」が食べたい!(*'ー'*)ふふっ♪

Commented by ゆり at 2006-08-07 21:34 x
暑中お見舞い申し上げます。
お久しぶりです・・・
お部屋も涼しく衣替えしましたね。
八重咲きベコニヤ綺麗に咲きましたね~
お孫ちゃん達お里帰りも近いのでは・・・我が家は今年は出来れば
遠慮したいんですが?
此れから暑いし台風も来るし嫌ね~
体調崩さないように・・・
Commented by aturin88 at 2006-08-07 22:36
◆e_8667354 さん

こんばんは。
有難うございます。
やっと暑いね~!・・・? 何て羨ましい~!
此方は毎日36度ちかくあって、暑くて焼き豚になりそうですよ(笑)

PC退院してきて良かったですね(^^)
あるものが無いと寂しいですよね。
お花は一輪が1センチ位ですが、絞りが綺麗でしょう?
とても綺麗です。 色々な色になって・・・。
Commented by aturin88 at 2006-08-07 22:40
◆bella8 ちゃん

こんばんは。
何時も有難うございます。
お孫さんがもう来られてるのね~! 楽しいけれど疲れて・・(笑)

毎日暑くてデジカメ散策んの気分になりません。
ベコニア綺麗でしょう?  絞り具合が綺麗で・・(^^★
≧あぁ~こんな「氷・いちごミルク」が食べたい!(*'ー'*)ふふっ♪
そういえば・・・・最近かき氷戴いてませんね~!
私もミルクタップリの氷食べた~!い(^^★
Commented by aturin88 at 2006-08-07 22:46
◆ゆりさん

こんばんは。
有難うございます。
体調は如何ですか~?  暑いので気をつけて下さいね。

忙しくて最近PCも滞りがちで・・・・。
今週末から孫が帰ってきます。
また孫時間になってめまぐるしい日々になる事でしょう(笑)
ゆりさんは のんびり過ごしたいわね。
体調の優れない時はそう思います。
台風が来るようですね。  近畿の方に行くとか・・・・
嫌な季節になりました。  お大事にね。
Commented by mi-chin1029 at 2006-08-08 12:26
こんにちわ~☆
八重咲きのベゴニアですか~?やっぱり可愛いですね~♪
本当に絞り染めのようですね。この色合いが何ともステキです。

ところでaturinさんもお孫さんがいらっしゃるんですか?
大変でしょうけどお孫さんが来られると楽しいでしょうね。
お庭の見事なお花も見れるんですね。お孫さんは!お幸せですね。
ただ、こんな気候なだけに無理をしないでお体にはお気をつけて
下さいね。
Commented by meg2yako at 2006-08-08 13:00
わぁ~かわいい八重のベゴニアですね!
ピンクの縁取りがとっても愛らしいです♪
一重は見たことがあるのですが、八重は初めてかも~(^^)
花びらがフリルのようで、本当に可愛いですね☆
Commented by はなまい at 2006-08-09 16:08 x
こちらにも お邪魔です!!遅くなってごめんなさいね。
1枚目を見てるとベゴニアのように見えませんね!
八重咲きもそうですが 絞りのような色が 綺麗です。
2枚目で あ~ベゴニアだぁ~~判りました(笑)
八重のベゴニアは 珍しいです^^私も 初めてみますよ、うっとり!!
お盆は 忙しいでしょう、暑いので 体に 気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by aturin88 at 2006-08-10 00:41
◆mi-chin1029 さん

こんばんは。
有難うございます。
お返事遅くなってすみません。
綺麗でしょう~? 実物より写真の方が少し大きいかな?
とても綺麗に色が出ましたよ。

 ≫ところでaturinさんもお孫さんがいらっしゃるんですか?
そうなんですよ~!
6歳を頭に3人居るのですよ(^^)
とても賑やかですよ。  音声多重で(爆少)
11日に帰ってきます。 又・・孫時間の始まりです(^^★
Commented by aturin88 at 2006-08-10 00:44
◆meg2yako さん

こんばんは。
何時も有難うございます。
お返事遅くなってすみません。
可愛いくて綺麗でしょう?
余り見ないような気がします。  絞りみたいで花びら一つづつが色が
違ってそれは綺麗です。
近かったら・・差し上げるのにね(^^★
Commented by aturin88 at 2006-08-10 00:49
◆はなまいさん

こんばんは。
何時も有難うございます。
此方にも有難う~!
初めて見た時とても綺麗で、普通のベコニアしか見た事がなかったので
感動でした(^^)
お花が手まりのように咲きますよ。  お見せできないのが残念!(うふ)

11日に帰ってきます。
又忙しくなりますね。  はなまいさんのところも賑やかに?(笑)
お互いに暑いので気をつけて孫と楽しみましょうね(^^★
Commented by hananonago at 2006-08-10 21:15
まあ、とっても可愛いですね♪
可愛い女の子みたいですね。

レンゲショウマにフウランも気品があって
とっても素敵です。
Commented by aturin88 at 2006-08-10 23:39
◆hananonago さん

こんばんは。
有難うございます。
可愛いくて綺麗でしょう?  初めて見たときは感動でした。
そうですね~!フリルが入って・・女の子?
感性豊かですね~♪  楽しい感性ですね(^^)

レンゲショウマ綺麗でしたよ。
上品な色で沢山咲いた時は見事でした。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2006-08-07 00:44 | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー