人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ ディズニー・オンアイス ★

お盆が終わり 福岡に 帰っていた孫が又・・・・
  25日 (金) から福岡のマリンメッセで 
  今年もディズニー・オンアイスが始まりました。
  4年前から毎年孫を連れて家族全員で見に行ってたのですが
  今年は バーバはお休みして、叔母ちゃんが友人と行きました。
  
  今年は 【 ファイテング・ニモ 】です。

  何時も5月に先行予約でチケットを取り、楽しみにしていた孫達でしたが
  DVDで何度と無く見たストーリーですから、より楽しかったようです。
  帰りは勿論 クルクル回る ニモのライトや ニモの形をした帽子等・・・・
  沢山抱えて嬉々として、帰って来ました。
  一頻り楽しかったあれこれの報告をして、まだ余韻に浸っているようです。
  親を離れても大丈夫な歳になり・・・成長したものです ♪(*⌒ー⌒)o

  婆のつぶやき2 のjyo-yama さんが孫が帰っていると言う事で
それは沢山のパンを焼いて下さいました。 
  
     ★ ディズニー・オンアイス ★_d0025414_14421257.jpg

  孫達も息子夫婦は勿論家族全員が大喜びです。  
  美味しかった~!m(_ _"m)ペコリ
  何時も感じてはいたのですが、彼女の親切真心を改めて感じた出来事でした。
  毎日プールや、彼方此方叔母ちゃんに連れて行ってもらい・・・
  27日(日)の夜に福岡に帰っていきました。
  此れで・・・本当に夏休 8月が終わりました ε=( ̄。 ̄;)フゥ
長かったような・・・・・短かったような  ( ̄o ̄;)ボソッ
    孫台風は年々勢力が増して・・・・・頑張らねば~!(^^♪

  ● ヤ ブ ラ ン
 
     ユリ科・・・・ヤブラン属
     秋のお花ですが、夜気温が低くなるとお花が咲き出す。 

  日中はまだとても暑いのですが日差しの長さがが少しづつ変わり
  季節の移ろいを何となく感じるようになりました。
  油蝉の大合唱がいつの間にか終わり・・昨夜初めて虫の声を耳にしたのです。
  お花も少しづつ秋の気配?
  大好きなヤブランが今年も咲き始めました。
  我が家のは園芸品種で葉に斑が入っています。
     ★ ディズニー・オンアイス ★_d0025414_15111258.jpg


  ● ヤ マ ト シ ジ ミ ?

水引も少しお花が見え始めました。
  そのお花に ヤマトシジミ?でしょうか ・・・可愛く止まっていました。
 
     ★ ディズニー・オンアイス ★_d0025414_15251444.jpg

     ( ● 画像をクリックすると大きくなります )    
     
Commented by kogonji at 2006-08-29 16:17
水引の花、きれいです。こちらもあるんですがピンぼけばかり。(^^;
ちいさい枝によく蝶がとまりましたね。
ナイスな一枚!

↑手作りパン、すっごく美味しそうです。(^v^)
Commented by maikasati at 2006-08-29 17:41
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
お孫さん帰られたのですか しばらくは 寂しいですね。
お疲れさまでした!!
jyo-yamaさんの 手作りパン美味しそうですね!!
器用な方なんですね、近くだと 頂きたいですわぁ(笑)
水引のお花の ヤマトシジミ とっても綺麗に 撮れてますよ!!
ピーンと背筋を伸ばした 姿が 美しいです!
Commented by bella8 at 2006-08-29 22:31
aturinちゃん、お疲れ様でした。o(*^▽^*)o~♪

ディズニーオンアイス見たことが無いですが、
子供さんたちは喜ぶでしょうね。

jyo-yama さんのパンも美味しそう!お上手ですね。ビックリです。

蝶さんと水引バッチリですね。いい写真です♪
Commented by jyo-yama2 at 2006-08-30 00:08
うわー 私の宣伝してくれてありがとう。
おつかれさまでした。温泉にでも行って疲れをとる?つきあうよ。
Commented by aturin88 at 2006-08-30 13:40
◆kogongi さん

こんにちは
有難うございます。
ぼつぼつ水引のお花が開き始めました。
このお花は小さくて、殆どボツですね。
ちょうどシジミさんが止まり、とても嬉しかったのですよ(^^★

パン美味しかったですよ。
私もパン教室に通い始めたのですが、家ではまだ作ってなくて・・(><)
Commented by aturin88 at 2006-08-30 13:56
◆maikasati さん

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
この顔文字楽しいね~♪
孫が帰り、寂しくなりました。
又2週間したら、帰ると思いますが・・・。

jyo-yama さんお上手でしょう?
良くマメに焼かれるのですよ。  
私も最近習い始めたのですが、殆ど口で焼いて・・・(爆少)
近かったらご一緒して、お裾分け出来るのに・・・ね。

シジミさん姿が良いでしょう?  嬉しかったです(^^)
Commented by aturin88 at 2006-08-30 13:57
◆bella8 ちゃん

こんにちは何時も有難う~♪

ディズニーオンアイスまだでしたか?
福岡公園は終わりに近くて、11月くらい迄あるのですよ。
北海道から~公演が始まりますね。
それは子供達は大喜びで、ミッキー・ミニちゃんやお芝居に出た人達と
写真を写ってますよ。

お上手なのですよ。  良くこまめに焼かれてます。
私はまだ習い始めたばかりで・・・若葉ノマークです(笑)
でも楽しくて・・・おしゃべり半分が余分ですが(爆少)

≫蝶さんと水引バッチリですね。いい写真です♪
ベラちゃんにそう言って貰えたら嬉しいですよ。 有難う~!(^^)
Commented by aturin88 at 2006-08-30 13:58
◆jyo-yama2 さん

こんにちは何時も有難うございます。
うふふ・・・・無断掲載ごめんね~♪

温泉行こうよ~!  是非行こう・・・・ね。 楽しみにしてるよ(^^★
Commented by mi-chin1029 at 2006-08-30 16:54
こんにちわ~♪
いいですね~ jyo-yamaさんのところでもヨダレが出るとこでしたが
こちらでも~笑
お孫さん達も美味しく頂いたんでしょうね~♪

お花もチョウもとっても綺麗に撮れてますね~ステキです!
Commented by hirospace at 2006-08-30 19:26
ミズヒキは花が小さいので、普通のレンズではなか~上手く撮れませんね。

手作りのパンが美味しそうですね。

ラン名が付く花にもいろんなものがありますねが、ヤブランは変わった感じの花ですね。
Commented by fu-koyo at 2006-08-30 19:36
こんばんは。
孫ちゃんが帰られてホッとしたのと同時に寂しくなられてのでは・・・
本当にお疲れ様でした。

jyo-yamaさんのパン美味しそう(ゴクリ・・・)
運転できたら絶対仲間に入れてもらうのに~~~残念です。

ヤブランの花の色好きです、優しい薄紫が何とも言えず綺麗です。
ミズヒキソウも上手に撮れていますね。素敵です。(^^♪
Commented by aturin88 at 2006-08-31 10:35
◆mi-chin1029 さん

こんにちは。
此方でも美味しいでしょう?(笑)
最近パン作りに憧れてるのですよ。

孫達も息子夫婦もパン好きですので、大喜びでしたよ。
我が家は夫がお米大好きで・・・(><)

ナイスタイミングでシジミさんが止まってくれました~♪ 
Commented by aturin88 at 2006-08-31 10:40
◆hirospace さん

こんにちは
何時も有難うございます。
本当に水引は小さくて焦点が合いません(><)
おまけにコンデジなので余計です。

パンでも何でも手作りに勝るものは無いですね(^^★
美味しく感じますよ。

ヤブランはノシラン等とも違った感じで好きですね。
山にあるヤブランも大好きです。
Commented by shiho at 2006-08-31 17:56 x
熱くて賑やかな8月、お疲れ様でした~!
お孫さん達の楽しまれて様子が目に浮かぶようですよ。
パンが美味しそうで、思わず、ゴックン(*^o^*)
食事前なのでお腹減ってきました(笑)
ヤブラン、白い線が入ってるのも素敵ですね。
ミズヒキとシジミチョウ、素晴らしい!
惚れ惚れしながら見ておりました~~
9月から、私もブログの再開、頑張りますね。
でも、写真がないわ。。。どうしよう~(笑)

Commented by aturin88 at 2006-08-31 23:18
◆fu-koyo さん

こんばんは。
孫がいないのはとても寂しいですね。
部屋も汚れてないのが妙に寂しい~!
いれば足の踏み場が無いほど散らかして、これも困ったもの・・・
勝手な感情ですよ(笑)

jyo-yama さんのパン美味しかったですよ。
教室もとても楽しいですよ。
おしゃべりしながら、出来たパンを戴いてとても幸せです(^^★
本当に近かったら、お誘いするのにね。

ヤブラン大好きなお花です。
蝶はナイスタイミングでした~♪
Commented by aturin88 at 2006-08-31 23:23
◆shiho さん

こんばんは。
孫が帰って寂しくなりました。
てるくんも少し逞しくなりましたが、まだ柔らかい・・・・(爆少)
あちらの世界に行ったらどうしょう??(アハハハ~)
今の所1歳が一番逞しいです。

パン美味しそうでしょう?
コルネは先日習ったばかりなのですよ。

ヤブランshiho さんに頂いたのとは葉が違いますね。

蝶はナイスタイミンゲでした。 褒めて戴いて嬉しいです。
9月から楽しみです。
又素敵な画像を見せてくださいね。 
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2006-08-29 14:40 | 出来事 | Trackback | Comments(16)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー