人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ パン教室の バーベキューパーティー ★

 12日の夕方 婆のつぶやき2 jyo-yama さんのお宅で
 パン教室の生徒4人を含めてのバーベキューパーティがありました。
 ご夫婦一緒の方もあれば・・jyo-yama さんの?十年のお友達も
 一緒で、10名の参加でした。

 其々にお寿司・ぜんざい・果物や飲み物等持ち寄りました。
 jyo-yama さんが、素晴らしい高級牛肉や三陸産のサンマ等を・・・
 パン教室の先生がたくさんの美味しいパンや チーズケキ・マンゴープリンを・・・ 
 
        ★ パン教室の バーベキューパーティー ★_d0025414_22393630.jpg

 
        ★ パン教室の バーベキューパーティー ★_d0025414_22395645.jpg
 
 ビールで乾杯!??で始まり・・・
 初対面の方でもこんな時はすぐお友達に~★
 沢山のパンがとても美味しくて・・・皆で色んな種類の味見です。
 既に・・お腹が一杯になりつつあるわ~!( ̄。 ̄;)フゥ 
 
        ★ パン教室の バーベキューパーティー ★_d0025414_22435079.jpg

 
        ★ パン教室の バーベキューパーティー ★_d0025414_22441475.jpg

 
        ★ パン教室の バーベキューパーティー ★_d0025414_22442854.jpg

 旅行・ダイビング・登山・写真と話に華が咲きます。
 70?歳の年長の方の水中写真のお話も興味あるものでした。
 此の方の奥様は私より遥か年上なのですが、登山をされて彼方此方に・・
 とてもバイタリティーが溢れて、jyo-yama さんは此の方に刺激を受けられたとか。
 人の生き方も其々~! とても楽しい一時でした。
 バベキューが終わり、又雑談に・・・・
 何時まで続くと~!?
 気が付けば11時前~大急ぎでお開きに。
 残った物をお土産に、又の再会を約束して帰路に着きました ♪(*⌒ー⌒)★♪
 それにしても良くお喋りしたな~! (誰でしょう~?)
 お腹も心も幸せ一杯・・・・♪(*^ω^*)♪  体重も一杯増えたと・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

 思いもかけない楽しい一時にお誘い戴いた jyo-yama さんに感謝感謝です。
   (画像がボケてて・・・・・・ モザイク入れる手間が省けたと・・・)
Commented by jyo-yama2 at 2006-09-14 23:46
おつかれさまでした。フルーツいっぱいのおみやげありがとう。
楽しかったね。ちょうど良いボケ写真でホントによかったよ。私も写ってるけど、みんなに教えちゃだめよ。来年もまたしようね。
Commented by さなえ(花の庵) at 2006-09-15 07:00 x
隣組の続きの場所ですね。

美味しそうなパン・・パンに目が無いんですよ。
見ただけでお腹一杯になりました。

楽しそうな集まり、いいですね。
Commented by みーちん at 2006-09-15 19:28 x
わあ~jyo-yamaさんのバーベキューパーティにaturinさんも
出席されてたんですか~??
楽しかったでしょうね~このご馳走は凄いですよね。
皆さん、お料理上手な方達ばかりなんですね~羨ましい!!

このお写真にjyo-yamaさん写ってらっしゃるんだ~♪
教えてくださ~い!!ふふふ
こう和気あいあいとした集まりってステキですよね。
楽しい夜を過ごせてよかったですね!!
Commented by aturin88 at 2006-09-15 20:29
◆jyo-yama さん

こんばんは。
お世話になりました。~!
楽しかったですね。  喋り疲れた~(笑)
貴方は2度目のお世話大変でしょう
明日は又3度目ですね~(アハハハ~!)
バーベキュー疲れが出るかな?(^^)

ごめんねボケて・・・。
お陰でモザイク入れなくて済んだわ(爆少)
来年楽しみにしてるね。
Commented by aturin88 at 2006-09-15 20:41
◆さなえ(花の庵)ちゃん

こんばんは。
何時も有難うございます。
そうです・・・同じ場所です。
明日又最後があるそうですよ(笑)

沢山のパン凄いでしょう?
とても美味しかったです~。
さなえちゃんもパンがお好きなのですね。
昨日パンのお稽古日でメロンパン等焼きました(^^)
何時までもこんなお付き合いが出来るといいですね。
Commented by aturin88 at 2006-09-15 20:42
◆みーちんさん

こんばんは。
何時も有難うございます。
ハ~イ!2回目に出席しました~(^^)
とても楽しかったですよ。
話に花が咲いて・・・うふふ
皆さんお料理がお上手なのですよ。
パンもケーキもお肉も美味しかった~!

アハハハ~jyo-yama さん写ってますよ。
一番若くて美人を探してください(^^)
時間の経つのも忘れて・・盛り上がりました~♥
Commented by jyo-yama2 at 2006-09-15 22:50
アハハ 残念ながら美人がいないねぇ・・・みーちん。
Commented by bella8 at 2006-09-16 00:28
aturinちゃんはいいお友達に恵まれていますね♪(^-^ )

ベラも一緒に参加しているみたいに、楽しさが伝わってきます。

顔にモザイクかけなくても大丈夫には笑っちゃいました。

それにしても、食べ物の種類がバライティーに富んでいます。

美味しかったでしょうね♪いいなぁ~~♪

Commented by aturin88 at 2006-09-16 01:13
◆jyo-yama さん
美人さんがいるでしょう?
探さなくても光ってるから・・・すぐわかるよ(^^★・・・・ね!みーちんさん
Commented by aturin88 at 2006-09-16 01:18
◆bella8 さん

こんばんは
何時も有難うございます。
そうなんですよ~!  とても幸せです。
良いお友達に恵まれてます。
ありがたいですね。

良かった~! 楽しさ伝わりましたか?
本当に楽しかった・・・・。
デジカメ何処かずれてたのかな?
こんなにブレテ、びっくり”でも手間が省けた~です(^^)
凄いおご馳走でした。最後は罰ゲームに近かった・・・(爆少)
ベラちゃん近かったら、すぐお誘いするのにね。
Commented by fu-koyo at 2006-09-16 08:10
おはようございます。
楽しそうな笑い声が此方にまで聞こえてきましたよ・・・
道具一式が揃っていて、いつでもパーテーができるように設定されてるんですね~♪

パン教室の仲間に入りたいなあ~~~食べる係りで。*(^-^)*
Commented by ゆり at 2006-09-16 10:13 x
おはようございます
此方もバーベキューですね^^
お仲間と楽しいおしゃべりも良いですね。
私も昨日(この間の方と違いますが)
別荘でお仲間とのバーベキュー楽しみました。
お庭に”ツリフネソウ”と”キツリフネ”が群生して感動!


掲示板にお届けしますね・
Commented by miyakowasurekf at 2006-09-16 14:58
こんにちは。
あの晩、誰が、あめをふらせたのか?と思いましたが、答えが出ました。
実は三日とも雨、やっぱりjou-さんでした。(^_-)-☆でもナイショね!

 写真を見てびっくり!あんなにあったのを食べたのよね私たち。
この後、お汁粉、チーズケーキ、フルーツ、それにマンゴープリン全部完色。あの夜以来ヘルスメーターを見るのがつらい(^^)v

よく食べ、よくしゃべり、よく笑い、たのしかった~。
皆さんに元気をいただき感謝。
Commented by hirospace at 2006-09-16 16:44
僕がしたいことの一つにパン作りがあります。
こうして教室に入って、勉強しながら作るのは楽しいでしょうね。
また、お仲間が集まって、いろんな趣味の話をしながら、ご馳走を頂くのは最高ですね。
Commented by shiho at 2006-09-16 19:30 x
楽しそうで羨ましいなあ~(^o^)
お肉もパンも美味しそう♪
これだけの人が集まって、楽しい雰囲気だったら太る事なんて
気にしてられませんね(笑)
aturinさんの笑い声が、聞こえてきそうですよ(*^o^*)
Commented by aturin88 at 2006-09-16 23:07
◆fu-koyo さん

こんばんは。
楽しそうな笑い声其方まで届きましたか~?
それは楽しかったですよ。
食べて笑って・・・喋って・・・最高ね。
毎年バベキューされてるそうで、素晴らしい道具が
揃い、即席の屋根も付いて何時でもOKですね。
お陰で楽しい一時を頂きました。

パン教室いらっしゃい~! 私もそれに近いのよ・・・。
Commented by aturin88 at 2006-09-16 23:11
◆ゆりさん

こんばんは。
ゆりさんも同じでしたか?
お互いに楽しい一時を過ごせましたね。
山野草の宝庫ですね。
ツリフネ・黄ツリフネソウ見たこと無くて羨ましい~です。
私も画像殻感動いただきましたよ。

お互いに台風に気をつけて過ごしましょう。
台風気をつけてね。 無事を祈っています。
Commented by aturin88 at 2006-09-16 23:16
◆miyakowasurekf さん

こんばんは
先日から大変お世話になりました。
お互いに楽しかったですね~!
美女・・・ビジョソウですね・・・彼女だ~~!
そう言えば3回とも雨でしたね。
笑ってはいけないけど・・・・(うふふ)
お互いにナイショ(笑)

良く食べ良く笑いましたね~!
お陰で体重が増えて怖い・・(><)
毎日ダイエットは明日からになってます(爆少)

旅行楽しみにしていますよ~・・・行けるかな?
Commented by aturin88 at 2006-09-16 23:20
◆hirospace さん

こんばんは。
とても楽しいですね。
パンを作りながら、手より若干口の方が動きが多い(笑)
色んなお話を聞かせて戴き、いろんな意味で
とてもお勉強になります。

hirospace さんは色んな事がお出来になるかし
作る事がお上手だからいいと思いますよ。
是非挑戦してくださいね。
Commented by aturin88 at 2006-09-16 23:23
◆shiho さん

こんばんは。
とても楽しかったですよ~!
最高の一時でした。
兵庫まで聞こえましたか~(アハハハ~)
余りに食べる物が多くて、少々終わりは
罰ゲームに近かったですよ(爆少)

有難い一日でした。
Commented by maikasati at 2006-09-18 00:19
こんばんわ!!台風大丈夫ですか!?気をつけて下さいね。

jyo-yamaさん 凄いね、3回も バーベキューしたのですね。
かよわい「はな」は 1回目で 倒れそう~(笑)
('-'*)ふふ jyo-yamaさん 3・5枚目に 写っているでしょう!
美人さん発見!!
aturinさん 合ってますか(笑)
パン教室の方参加で 美味しそうなパンが 沢山ですね。
こんなに沢山のごちそう 体重増加は 仕方ないですね(笑)
Commented by jyo-yama2 at 2006-09-18 11:18
みやこわすれさん こらっ。雨女は私ではなく来る人なのよ。
Commented by jyo-yama2 at 2006-09-18 11:20
はなまいさん ピンポーン。でも内緒よ。
Commented by aturin88 at 2006-09-18 16:45
◆maikasati さん

こんにちは。
有難うございます
台風凄かったですよ~!
昨夜から停電になり、以前の悪夢がよみがえりました(笑)
そうなんですよ~!
彼女は3回も・・・バイタリティーに溢れてるでしょう?
私もお訪ねなら3回OK!だけど・・招く側は大変よね。

美人さん発見しましたね。
私より彼女がピンポーン!ダッテ・・・(アハハハ~!)
本人が言うのだから、間違いなしよ。
未だに体重は減りません(><) 困ったな~!
Commented by meg2yako at 2006-09-20 19:16
わぁ~とっても楽しそうなバーベキューパーティーですね!
いいな~いいな~
季節も良くなってきたので、お外でお食事をいただくのも
とても気持ちがいいですよね♪
また色んなパンもいただけて、美味しそう!!
楽しい時間を過ごされましたね(^^)
笑い声が聞こえてきそうです~♪
Commented by aturin88 at 2006-09-21 16:17
◆meg2yako さん

こんにちは
何時も有難うございます。
とても楽しかったですよ~!
声が届きませんでしたか(^^) 良く笑いましたね。
雨が降っていましたが、皆それを忘れて・・・
楽しみました。

沢山の種類のパン・・・お味見だけでお腹が一杯に。。。。
この日だけで随分体重が増えました~!
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2006-09-14 22:52 | 出来事 | Trackback | Comments(26)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー