人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ 花 海 棠 ★

    花海棠 ・・・バラ科  リンゴ属

           花言葉・・・・温和 ・ 美人の眠り ・ 友情 ・ 艶麗 


       子供の頃から一番好き!!と言っても良いくらい
      大好きな花海棠が今年も咲きました。

      濃いピンクの薄い花びらがなんとも言えず綺麗~!
      蕾は一段と紅色に近い 濃さを増し俯いて・・・
      開くと桜に見紛うお花~♪♪

      子供の頃はこのお花が咲くと春!!
      と感じた今は懐かしい思い出~~♪(*⌒ー⌒)★♪
   
   ★ 花 海 棠 ★_d0025414_231814100.jpg


        ★ 画像クリックすると大きくなります。  
Commented at 2007-04-25 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bella8 at 2007-04-25 12:30
ハナカイドウを見ると、なんだかウキウキしますね。

周りを明るくするお花です。

きっとaturinちゃんもそういうお方なんだろうなぁ~(^-^ )
お嬢様にそれがバッチリ継承されていますね。

Commented by kata716 at 2007-04-26 14:24
ハナカイドウは何となくさくらんぼの様な
雰囲気をしておりますね
北海道ではあまり聞いたことのないお花です
Commented by hirospace at 2007-04-26 21:14
この花は色も綺麗で、可愛い花がたくさんぶら下がって綺麗ですね。
Commented by aturin88 at 2007-04-26 23:53
◆鍵コメさん

こんばんは~♪
何時もアドバイス有難うございます。
やってみますね。

全く日にち間違えて・・・(うふふ)
お天気良くて楽しめました。
またUPします。
見てくださいね。
Commented by aturin88 at 2007-04-26 23:58
◆bella8 ちゃん

こんばんは~♪

花海棠儚げで優しい雰囲気ですよね。
本当に大好きで~~!!
咲くと嬉しくて毎日何度と無く眺めています。

≫きっとaturinちゃんもそういうお方なんだろうなぁ~(^-^ )
お嬢様にそれがバッチリ継承されていますね。
私には過ぎた褒め言葉です。 有難う~!
明るくは間違いないかも知れません。
何時もパ~ッと明るくなると言われてますから・・・
確かに娘も同じDNAで(笑)
但し・・・無駄な明るさと夫が・・・ガ~ン””(トホホ)
Commented by aturin88 at 2007-04-27 00:03
◆kata716 さん

こんばんは~♪
コメント有難うございます。
確かに蕾の時は紅色が濃くて、蕾が下がる付き方ですから
サクランボと同じ感じかもしれませんね。

北海道は無い??北限はどの辺りなのでしょう・・・。
一度お見せしたいお花です(^^※
Commented by aturin88 at 2007-04-27 00:06
◆hirospace さん

こんばんは~♪

本当に綺麗です。
色も咲くと透明感があり、儚げで優しい雰囲気が大好きです。
其方でも咲いていますか~?
Commented by さなえ(花の庵) at 2007-04-27 06:49 x
おはようさんどす~。

海棠の花、私も好きですよ。我が家の畑の花壇にも咲いています。
かってはるかなはるかな昔(笑)、病院勤務の頃、院内に咲いていてお昼休みによく眺めたことがあります。

あーー、やっぱりカメラ変わってましたね。
ハルリンドウの頃からおかしいなカメラ変わったかなと思っていたのです。
画像の色が違いますね。画質がいいというのかな。
私は重くて宝のもちくされをしています(笑)
早くに慣れられて、さすがです。
トップも色々試しておられますね。
Commented by aturin88 at 2007-04-27 09:18
◆さなえ(花の庵)ちゃん

おはようございます~♪

わ~さなえちゃんも好きなのですね、嬉しいですよ(^^♪
アハハハハ~≫かってはるかなはるかな昔(笑)、
どんだけ昔なんやねん??
私はほんの数年前よ・・・子供の頃???

皆さんが持ってらっしゃるので欲しくなって買ってしまいました(笑)
でも・・重いです・・堪えます手首に。
今迄のが余りに軽かったので、この方が使いやすい・・
でも・・眼が若眼の私(うふふ・・これぴんちゃんの言葉)には
ピントが合いやすくて、長短両方で悩んでいます。
設定は解らなくて、誰か?教えて!!です(笑)
但し・・マクロレンズを買ってないので、小さいものは前のルーペ
がいいですね。
Commented by meg2yako at 2007-04-27 10:09
ハナカイドウ、可愛いお花ですよね!
私も先日、弥子の動物病院で咲いているのを見て、
あまりにお色もお花の形も可愛いので、
思わず写真に撮らせていただいたほど・・・(*≧m≦*)
バラ科なのにはちょっとびっくりです。
花言葉がとっても素敵ですね。ますます好きになりました♪
Commented by maikasati at 2007-04-27 11:22
こんにちわ~☆ ← どちらにするか 迷いました(笑)
ハナカイドウ 綺麗ですね。
天使の矢が ハナカイドウを 狙っているみたい!!

一眼買われたのですか\(^o^)/ お友達だい☆
お庭に素材が 沢山あるので 楽しみですね。
バックのボケが いいでしょう~♪
マクロレンズ 私も 欲しいです(●^o^●)
Commented by ran1017m at 2007-04-27 17:54
こんにちわ~☆
またスキン変ってるし~笑
でも本当にどんどんステキにされて~羨ましい!!

ハナカイドウって本当に可愛いくって綺麗なお花ですよね。
天使ちゃんも可愛い!!うふ☆

↑はなまいちゃんが言ってますけど
一眼買われたのですか~?私もお友達に加えて~へへへ
きっとお庭にお花いっぱいのaturinさんはマクロすぐに上達
されちゃいますね~♪
私はマクロ何度撮ってもヘタッピーなんです~涙

ちょっと聞いてもいいですか~?
トップの題名がある両側はどうやって色を入れてるんでしょう~??
Commented by aturin88 at 2007-04-28 09:33
◆meg2yako さん

おはようございます~♪
可愛いお花ですよね~(^^)  優しい雰囲気が大好きで・・・
このお花が咲くともう嬉しくて・嬉しくて(アハハハ)
写真写されたのなら、今度見せてくださいね。
そうそう・・・バラ科の感じとは違うような~~ね(~^※
花言葉って楽しいですね~♪♪
Commented by aturin88 at 2007-04-28 09:41
◆maikasati さん

おはようございます~♪
アハハハ~解ります・・・(笑)
気分はおはよう~!で時計を見ると んっ?お昼?てな事で(爆笑)
花海棠綺麗でしょう?
我が家の木はそんなに大きくありませんが、桜位になると空一面
紅色でそれは綺麗です。

とうとう~一眼GETしました~。
余りに周りの方が持ってらっしゃるし・・・素敵な画像ばかりで・・・
でも購入してカメラの問題では無い!!良く解りました(シュン”)
自動だとピントが合わせ易い(笑)弱若眼なもので・・(うふ)
マクロレンズが欲しいよう~!!
Commented by aturin88 at 2007-04-28 09:51
◆ran1017m さん

おはようございます~♪
アハハハ~スキン変えたのです。
色としては綺麗だけれど・・少しきつくて、見てると疲れるような・・・
で・・少し色を落としてみました。
どちらがいいか、まだ色を春の色にした方が・・・
未だ変える気満々です(爆笑)
うそよ~~!色のセンスが悪いので、変えても同じですね。

花海棠綺麗でしょう・・」大好きなのですよ。
みーちんさんもペアーで買われてましたね。  良いな~!!
私も重いのは苦手で、小型を購入したのですが、これがさっぱり
解らん!!です。  何方か教えてくださいの気持ちよ(^^)
マクロレンズはまだ GETしてないのですよ。
欲しいな~~!! もう少し慣れたらね(笑)

お訪ねの件は長くなるのでメールしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-04-24 23:18 | Trackback | Comments(16)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー