★ 晴れ荒れ女の 熊本旅行 ★

パン教室ノメンバー4人で、8~9日一泊二日の旅行に行きました。
昨年秋九重についで2回目の旅行です。
このメンバーは実に楽しい~! 皆大人しいからね~?(^~?
皆の笑い声で車は大揺れ~!!
jyo-yama さんは晴れ女!!快晴のお陰で暑い事!!(因みに私は荒れ女)
目的地は熊本県高森にあるペンションに宿泊・・・・
後は全て頭の中が九州地図になってる 
婆のつぶやき2 jyo-yama さんにお任せです。
彼女の中では九重 や熊本は庭みたいなもの・・?のようです(^^☆
高速を小倉東で降りて、彼方此方に寄り道を・・・これが 女性旅の醍醐味!!
今何処に向かってると・・??私は何時もこの状態で地図と睨めっこ~。
降ろされたら帰れない~位方向音痴の私・・・(~~;
彼女のお勧めで 
岳 切 渓 谷 穴場だとか・・・これが素晴らしい。 (院内町)
d0025414_10413159.jpg

さ~!写真を わ~!大失敗!!です。 
メモリーが入ってない・・(**;)
朝充分に点検 バッテリーも充電したのに・・・

優しいjyo-yama さんが使ってもいいよ~と貸してくださいました。
藤のお花が綺麗!!とても風情があって感動 夏は最高の場所
d0025414_10424893.jpg

西椎屋の滝・・・・大分県玖珠町  落差 86メートル
d0025414_0245372.jpg

ヨツバシオガマ? ( ゴマノハ草科・・シオガマギク属 )
d0025414_0395270.jpg

ヒメウツギ は未だ開いてなくて・・・  サクラソウ (すずらんの自生地で咲いていた)
d0025414_02843.jpg

仙 酔 峡(熊本県阿蘇)・・・ミヤマキリシマはまだ早かった。 後ろは阿蘇山
d0025414_0554841.jpg

阿蘇を縦断する時何処を向いてもマムシ草が・・・群生 キャ~わ~!
探さなくても、と言いながら全員で探してる・・・怖いもの見たさ!!です。
やはり・・・テンナンショウ属のお花はどんなのでも苦手ですね。
何だか夢に出てきそう

眼に染み込むような萌黄色の新緑の山々・・・気持ちがいい。 
心が洗われるよう~♪ な 森林浴を堪能して・・・・
行く所で野菜やお土産を買い、行く先々爆笑続きの珍道中!!
珍道中の先導者は誰?? 耶馬溪を抜けてオオヤマレンゲの木を見て一路我が家に・・
7時過ぎ無事到着・・・今回も本当に楽しかった~!!秋が楽しみです。
秋は何処に行けるのかな?
それにしても楽しかった分、悔やんでも悔やみきれないメモリーの忘れ物
あ~~ぁ悔しい~!!  

[PR]
トラックバックURL : https://atrin88.exblog.jp/tb/5377330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirospace at 2007-05-12 09:58
仲のいい友達との旅行は楽しいですね。
風光明媚なところを散策したり、山野草を愛でたり、山菜を買って、美味しいものを食べて、温泉に入るのが、僕も一番好きです。
マムシ草・・確かに気味が悪いですね。
僕もメモリーと電池の予備を携行していながら、カバンを車の中に置いたまま歩いていて、気づいた失敗もあります。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-05-12 12:31
メモリーと予備のバッテリーと、充電器。旅には必需品ですね。だけど、私も札幌と那覇で、それぞれバッテリーとメモリーを買いに走った経験があります。旅程も狂うし、大変でした。逆に言えば、デジカメがあるとどんなに旅が、終わってからも楽しめるか、と言うことでもありますね。
Commented by mshin11 at 2007-05-12 13:06
判るわかる・・・悔しい思いは・・
パソ仲間との楽しい旅行だったのね。

先日の友人との京都旅行のときに友人のバッテリーが
切れて電気やさんを捜して走り回りましたよ。

でもお友達が貸してくれたメモリーのおかげで素敵な写真が撮れましたね。

Commented by ゆり at 2007-05-12 22:26 x
楽しさが良く伝わってきますよ^^
メモリーは残念でしたがお友達に感謝ですね。

ミヤマキリシマ今見頃だそうですよ
でも阿蘇路をドライブはこの時期が大好きです・・・

Commented by aturin88 at 2007-05-13 00:21
◆hirospace さん

こんばんは~♪
本当に気のあったお友達との旅行は楽しいものです。
今回も随分笑いました~(^^)
蕨取りしょうか?と話には出たのですよ。
時間の都合で取りませんでした(笑)
行く先々でお買い物これが楽しい・・・温泉最高ですね。
マムシ草の群生でとても不気味(~~; 大きなのは特に苦手!で

メモリー買うにも山の中で電気店が無くて、買えなかったのです。
良かった・・・hiro さんも経験おありなのね(笑)
Commented by aturin88 at 2007-05-13 00:26
◆kurashiki-keiko さん

こんばんは~♪
貴女も経験がおありのようで安心(爆笑)
そうなのですよ~!  メモリー買おうと思ったのですが・・・・田舎で
山の中に近く電気店が無い!!
町に戻るには時間の都合で無理・・・結局撮らせて頂きました。
大失敗です!!(^~●
予備を絶対持たないとと、本当に実感しましたよ(笑)
Commented by aturin88 at 2007-05-13 00:53
◆mshin 11 さん

こんばんは~♪
アハハハ~!共感して頂けて嬉しいです(笑)
パン教室の仲間で、今回2回目の旅行でした。

メモリー電気店探したのですが、山の中でなくて、貸していただいたのですよ。
お陰で写す事が出来ましたが・・・残念でした(笑)
こんな大切なものを忘れるなんてね・。
Commented by aturin88 at 2007-05-13 00:58
◆ゆりさん

こんばんは~♪
熊本が騒々しかったでしょう(アハハハ)
大騒ぎでしたから・・・。
メモリー大失敗でした。  山の中で買うことが出来ず、もう買わないで使って良いよと言って頂きお借りしたのよ(^^)

忘れ物が酷くて・・・(うふふ)
阿蘇ドライブ最高でしたよ。  草千里綺麗で!!
気分爽快でした。

ミヤマキリシマ今頃が・・・数日でも大違いですね。 残念!
Commented by fu-koyo at 2007-05-13 07:51
おはようございます。
爽やかに季節に爽やかな美人さんたちの旅・・・さぞ楽しかったことでしょうね、見るようです???

メモリーの予備持参の奇特な方もいるんですね、見習わなくては・・・ついカメラ一つで出かけてしまう癖・・・反省です。

渓谷沿いの爽やかな五月の風がこちらにもで吹いてくるようです。
素敵な花にも会えていい旅でしたね、お疲れ様でした。
Commented by myfamily-days at 2007-05-14 14:14
あ~ゆりさん、もう来てますね~~♪
お久しぶりで~~す♪
熊本は立田山のヌシ、たっちゃんで~~す♪
jyo-yamaさんちから直行便で参りました~~!!

何と、波野まで下って来られてたんですね~~!!
そうと知っていれば~~~!!

メモリー忘れちゃったのは残念だったけれど、さすがはjyo-yamaさん
美しい友情のおかげで、こうしてたっちゃんたちもきれいな写真が見れました。
ゆりさんんと秋には門司レトロへ行こうと計画しています。
jyo-yamaさんと一緒にお会いできたら嬉しいです♪
Commented by 元気ばば at 2007-05-14 21:37 x
楽しかった九州の様子が伝わってきます。
こんにちは・・・今度はご縁あってですね。
楽しみにしています。
写真のテクニックがすばらしいですね。
Commented by tenpousen6 at 2007-05-15 17:20
メモリーや電池の予備は解っていてついやってしまったことがあります。でも友達に借りられて良かったですね、持つべきものは良き友達。
Commented by maikasati at 2007-05-15 18:26
こんばんわ~☆
パン教室の 4美女軍団で 旅行なんですね。
ワイワイ ガヤガヤ 楽しそうですね(笑)
メモリ 忘れちゃったんですか、人の事は 言えないです。
バッテリの充電忘れた事が ありますから~~

やさしい jyo-yamaさんに 貸してもらってよかったですね。
頭の中が九州地図のjyo-yamaさん 九州上陸の時は 案内してもらおうかしら~~

岳 切 渓 谷新緑が 綺麗でね。
お花も沢山見れて いい所なんですねφ(.. )めもめも
Commented by aturin88 at 2007-05-17 01:34
◆fu-koyo さん

こんばんは~♪
おへんぞ遅くなりました~。出かけていてごめんなさいね。
昨夜帰って来たのです。

うふふ・・美人が4人です。 太陽も負けずに照らして暑かった!!
とても楽しかったですよ。 想像できるでしょう(笑)
メモリーガックリでした(~~;
jyo-yama さんのカメラを時々使わせて貰って助かりました。
メモリーとバッテリーは必需品!!でも・・忘れたら・・同じね(爆笑
岳切渓谷最高の場所でした~!
Commented by aturin88 at 2007-05-17 01:42
◆myfamily-days さん

こんばんは~♪
お久しぶりです~。 直行便有難うございます~(笑)
旅行に出かけていて昨夜帰りました。
お返事遅くなりすみません。

ゆりさんの所でお噂は~(^^)
何時もご一緒のお話伺って良いですね。
波野村まで行きましたよ。 スズランには早かったですが・・・。

門司まで来られるのですか~?
お会いできると良いですね。 楽しみにしていますよ~(^^)
ゆりさんともお会いしたい・・・。
Commented by aturin88 at 2007-05-17 01:46
◆元気ばばさん

こんばんは~♪
淡路島まで行っていて昨夜帰りました。
お返事遅くなって済みません。
は~いとても楽しかったですよ。

ご縁があるといいですね。 とても楽しみです。
jyo-yama さんから伺ってますよ~♪
Commented by aturin88 at 2007-05-17 01:52
◆tenpousen6 さん

こんばんは~♪
お久しぶりです~。 お訪ね有難うございます。
出かけて昨夜帰りました。 お返事遅くなってすみません。

メモリーやバッテリー忘れて大失敗!
予備を別で持たないといけないですね。
でも又・・・同じ事しそう・・・です(笑)
Commented by aturin88 at 2007-05-17 02:00
◆maikasati さん

こんばんは~♪
淡路島に行ってきましたよ~!
昨夜帰って・・お返事遅くなってごめんなさいね。
兵庫が賑やかに・・煩かったでしょう??(笑)
美女軍団賑やかで爆笑しっぱなし・・・でしたよ(笑)
楽しかった~!!

最悪の失敗メモリー忘れるなんてね。
でも・・はなまいさんもバッテリー充電忘れた?良かったお仲間で。
時々カメラ使わせてもらって、助かりました。

彼女は大分熊本の辺りとても詳しくて、驚きです。
案内してもらったら良いよ。 岳切渓谷良かったですよ(^^)
Commented by shiho at 2007-05-20 23:28 x
こちらも、楽しそう~~☆
海もいいですが、山も、また違った清々しさがありますね。
水辺と緑が綺麗~~(*^o^*)
爆笑珍道中、目に浮かぶようですよ~(笑)
メモリーの忘れ物は、悔しかったでしょうね。
私も、一度経験がありますので、お気持ち、よく解ります(笑)
Commented by aturin88 at 2007-05-22 00:15
◆shiho さん

こんばんは~♪
楽しかったですよ~♪
山も森林浴が出来てとても気持ち良いですね。
眼に青葉~!!でそれは爽やかでした。

アハハハ~!する事言う事珍道中です。
笑ってばかりで、パックが追いつかない・・・(笑)

≫メモリーの忘れ物は、悔しかったでしょうね。
それはもう・・・最悪 とても情けないでした。
shiho さんもあるの?  良かった~!仲間がいて(爆笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-05-11 10:41 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
プロフィールを見る
画像一覧