人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★  淡路島へ・・・家族旅行~2日目

5時過ぎに朝日が橋の向こうに昇り始めました。
なんとも静けさの漂う海です。
大きなフェリーが神戸の方に向かって・・・・
これは九州から出てる何時ものフェリーのようです。
    ★  淡路島へ・・・家族旅行~2日目_d0025414_20433199.jpg

朝食を済ませて 昨日時間が無くて行けなかった 
淡路夢舞台温室  【 奇跡の星の植物館 】
に行きました。
お花が大好きな私には願っても無い場所・・・・しかし広い~!!
其処で 車椅子をお借りして 園内を回る事にしました。
    ★  淡路島へ・・・家族旅行~2日目_d0025414_23321528.jpg

   ★ 画像クリックすると大きくなります

一番上の列の右端・・ホタルブクロの原種だそうです。
高さは20センチ足らずで・・とても小さなホタルブクロでした。
丁度お花の植え替えの時で 全部は入れなかったけれど・・・・
帰りに 今まで展示してあったミニバラを 三鉢頂きました。
何より 嬉しいプレゼント””です。
車椅子は急には止まれない~~!!で・・・写真を写したくても
あら~通り過ぎた・・・(;;)が多くて・・・
でも・・しっかり眼では楽しませて貰ったから良いですね。

次は是非とも行きたかった鳴門の渦潮クルーズです。
船のチケットを購入して、昼食をとりました。
2時過ぎの船では殆ど渦は見られないとの事・・・それで1時間遅い便にして
近くの 道の駅うずしお でお土産購入です。
この時間が何時も女性は楽しいですね。  娘と沢山のお土産を購入
有名な 淡路の玉葱 も買いました(^^) 
道の駅 うずしお から見た大鳴門橋 ( 橋の下に渦潮クルーズの咸臨丸 )
    ★  淡路島へ・・・家族旅行~2日目_d0025414_9203075.jpg

いよいよ咸臨丸 (福沢諭吉で有名ですね~)に乗船・・・ 右は日本丸
    ★  淡路島へ・・・家族旅行~2日目_d0025414_0231560.jpg

    ★  淡路島へ・・・家族旅行~2日目_d0025414_028883.gif

最後の便が一番最高だそうですが、それでは遅くなるので我慢です。
2度船が旋廻する間 歓声とどよめき” 皆左右に走っています。
結構迫力ある 渦潮 を見る事が出来ました。  ヤッタネ~!!


ところが・・・エ~ッ?カメラが動かない(+¬д¬)うそぉ~
いざうずしお撮影のところで、バッテリー切れ!! トホホ””
この瞬間を待ってたのに~~~●●●●●●
コンデジはチャージしたのに、肝心なカメラはしてなかった~!!

夫と娘の冷ややかな眼差しは言うまでも無く・・・コンデジで写す事に・・・・。
それからの二人の言葉は ご想像にお任せ・・・・(ノ_・、)
夕食の牛シャブを頂きながら・・・反省!! 
反省が長く続かないのが わ・た・し``r(^^;)ポリポリ

かくしてハプニング続きの2日目が終わりました。
  つづく・・・・・
Commented by meg2yako at 2007-05-21 10:08
家族水いらすの素敵な旅行でしたね♪
楽しく拝見させていただきました(*^-^*)
今回もaturinさんの大好きなお花たちにたくさん出会うことが
できたのですね。
どのお花もイキイキとしていて綺麗ですね。
そして渦潮~!!
思わぬハプニングがあったようですが(笑)
それも楽しい思い出の1つですよね(^m^)
ちゃんと迫力は伝わってきましたよ~(*^o^*)
Commented by maikasati at 2007-05-21 12:24
朝陽も見れたのですか 素敵ですね☆
淡路夢舞台温室 お花が沢山咲いているのですね~!
近いのにまだ 行った事が ないんですよ。

今回はメモリは 大丈夫だったのですね、バッテリは 残念でしたね。
人の事は言えないですが aturinさん 面白すぎです(笑)
鳴門の渦潮 コンデジでも 上手く写ってますよ。
迫力満点です~!
淡路夢舞台温室 お花を 沢山撮られたのでしょうね。
3日目は どんなハプニングが起きるのでしょう!!
悪趣味ですね(笑)
Commented by aturin88 at 2007-05-22 00:38
◆meg2yako さん

こんばんは~♪
娘との3人旅は初めてでしたが、トテモ楽しかったですよ。
楽しさ伝わりましたか~? 
娘は面白い!! それは楽しいのです。

は~い 沢山のお花を見る事が出来ました。
写しきれなくて、名前も覚えられない・・・(笑)

渦潮見る事が出来て良かったのですが、何ともドジで(爆笑)
我ながら 呆れました(笑)
コンデジでしたが、迫力伝わって良かったです(うふふ)
Commented by aturin88 at 2007-05-22 00:47
◆maikasati さん

はなまいさん 此方にも有難う~!
朝日もお部屋から最高のポジションで見る事が出来ました。
静かな海峡 関門とは大きな違いがあり隙でしたね。

≫淡路夢舞台温室 お花が沢山咲いているのですね~!
近いのですか~?  是非行ってみて・・・沢山お花が咲いていましたよ。
和洋のお花が沢山見応えありました。
水琴沓がありましたよ。 いい音でした~!

今回メモリーはバッチリでしたが、バッテリーが、充電器は持って
行ってたのですが、しなかった・・・(;;)
私って何時もドジで・・・笑えるでしょう?
我ながら情けない・・・。 800枚くらい撮れたのですが・・
これだけあっても仕方ない・・・整理が大変です(笑)
Commented by さなえ(花の庵) at 2007-05-22 05:44 x
おはようございます。

あれれっ!夕べ書いたはずなのに無い(@_@;)
送信ボタンを忘れたかな(ーー;)

人のこと笑えませんね(笑)

またカメラ、懲りなく・・・今度は充電ミス?
でもコンデジもっていってよかったよねぇ(笑)

娘ちゃんとご主人との水入らずの旅、良かったでしたねぇ。
Commented by bella8 at 2007-05-22 20:55
淡路島は子供の頃に行った事がありますが、いい所ですね。

植物園で嬉々として写真を撮ってるaturinちゃんの姿が目に浮かびます。

そうかぁ~「車椅子はすぐに止らない」覚えておきます。(^-^ )

美しい花と海、船を眺めて美味しいもの頂いて、
最高やねぇ~!\(^▽^)/

Commented by aturin88 at 2007-05-22 21:17
◆さなえ(花の庵)ちゃん

こんばんは~♪

≫あれれっ!夕べ書いたはずなのに無い(@_@;)
送信ボタンを忘れたかな(ーー;)

アハハハ~私も良くやってます。
書いたはずが無い・・(@@)書くのが苦手なのに、折角書いたのが
無いと残念で残念で(笑)

懲りないでしょう?? でも一眼はバッテリーの持ちが良く無くなる時は急速に切れるような・・・これって言い訳??
以前秋吉台でも同じ事があった・・・・(汗)
コンデジがあって良かったですよ(^^)

お嫁ちゃんがいい記念になるのとちゃうやろかと言いましたが・・
娘とは本当にいい記念になりました(^^♪
Commented by aturin88 at 2007-05-22 21:25
◆bella8 ちゃん

こんばんは~♪
今回初めてでしたが 本当にいい所でした。
玉葱が有名ですが・・・この玉葱がとても甘くて美味しかったですよ。

想像できますか~(^^) 幾ら写しても写したり無い、そんな感じです 
珍しいエビネ等があったのですが、ジベタリアンしなくては駄目で
とても残念でした。  水琴屈があってかすかにいい音がしてました

車椅子は視点や好みが違うとどうしても 、行き過ぎて・・(笑)
どうしても写したい時は降りましたが・・(^^)

最高の時でしたね。  幸せを感謝です。
Commented by akikou11 at 2007-05-22 21:52
こんばんは
ご訪問ありがとうございました。
リンクさせていただきました。
綺麗な写真が沢山で・・・・
これからもお邪魔させていただきます
Commented by aturin88 at 2007-05-23 00:24
◆akikou11 さん

こんばんは~♪

此方こそお訪ね有難うございました。
リンクも有難うございます。
拙いブログですが、見てくださいね。
又お邪魔させていただきます。
Commented by hirospace at 2007-05-26 16:25
僕が観潮船に乗ったときは粗末な船でしたが、(昔ですからね)
今はお洒落な船ですね。

たくさんの花も見られて、良かったですね。

僕も電池やメモリーの予備を用意していながら、
その鞄を車に置いて、肝心のときに役に立たなかったこともあります。


Commented by shiho at 2007-05-26 21:11 x
きゃ~、今度は、バッテリー切れですか~!
これも、私も経験があるので笑えませんが(笑)
それにしても、綺麗な朝日ですね~
渦潮も、迫力が伝わってきます。
淡路夢舞台は、一度行ってみたいと思ってるんですよ。
お花、どれも綺麗ですね。
今年は、淡路のタマネギが豊作だそうで、有り難いです(*^o^*)
Commented by aturin88 at 2007-05-29 01:30
◆hirospace さん

こんばんは~♪

留守にしておりお返事遅くなりすみません。
観潮船も色々あるようですね。  チャーター船等・・
でも昔と今は随分違うでしょうね(^^)

は~いお陰で沢山のお花を見せていただきましたよ。
うふふ・・・
お仲間がいると思うと心強い~!!
こんなハプニングはもう勘弁(~^※して~!です。
Commented by aturin88 at 2007-05-29 09:41
◆shiho さん

おはようございます~♪
アハハハ~!またやってしまいました。
懲りない性格で・・・(ボリボリ””)
わ~!shiho さんもあるの??良かった~♪
最近何でも仲間が出来ると嬉しくて・・反省が無くて(爆笑)

朝日綺麗でしょう? 最高のロケーションで感動しました。
渦潮迫力伝わりましたか? 良かった(^^)
最高とまでは行かなくて・・・夢舞台高い所まで歩いて上がり・・
そこから下を見ると沢山のお花が一望に海も見えて素晴らしい様
でしたが・・・私の足では無理なので下から見上げてました(笑)

淡路の玉葱甘くて美味しいですね。 辛味が少なくて・・(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-05-20 20:44 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー