人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ★ 大 切 な 物 ★

 先月の母の日に 二人のお嫁ちゃんから、プレゼントを頂きました。
 長男のお嫁ちゃんからは 手作りのパン籠を・・・
 次男のお嫁ちゃんからは毎年花束が届きます。
 お花が大好きな私の為に・・・。
 お花はお嫁ちゃんの雰囲気が伝わるお花です(^^)
 これをポストカードにして、お嫁ちゃんに送ります。

 長男のお嫁ちゃんからは、最近お友達に習い始めたペーパークラフトのパン籠 ・・・・
 友人の手を借りて仕上げたと笑ってました・・
 息子が米国に出張の間、何時も皆が寄って編始めたとか・・・
 私も仲間に入って習いたい・・・・
 早速先日18日がパン教室でしたので、入れて帰りました(^^)
 オニオンベーコン ・ モンキーブレッド  
 ロシアン・ティー・ケイクス ・ ジャム&クリームパン
 オニオンベーコンは玉葱の香りが良くて食をそそります。
 モンキーブレッドはブランディーに漬けた干しブドウが沢山に
 豪華で甘くて、パーlティ等にもってこいの、私好みの パンでした。
 それは美味しかった~~!!
   ★ 大 切 な 物  ★_d0025414_1183071.jpg

   どちらも其々に真心のこもった贈り物・・・・
  本当に母の大切な 大切な物です。  

  毎年有難う~~♪♪
   ★ 大 切 な 物  ★_d0025414_1214878.jpg

   
Commented by fu-koyo at 2007-06-24 08:15
おはようございます。
優しいお二人のお嫁さんからのプレゼント・・・良かったですね。あなたの素敵な姑さんぶりが目に浮かびますよ・・・実の母のように接してるんだろうなと。
貴女の明るいそしてちょっと高めの?笑い声が耳元に聞こえてきます。

朝から良いお話を聞かせていただいて・・・ちょっと嬉しい気分です。
Commented by bella8 at 2007-06-24 20:45
お嫁ちゃんたちのプレゼントも素晴らしいけど、
aturinちゃんの焼かれたパンもステキ!美味しそう!
大分腕を上げられたのではありませんか?

私も近かったら習いたいわ。

紫陽花も綺麗ですね~

Commented by ゆり at 2007-06-24 23:48 x
お嫁さんの心のこもった贈り物良かったねぇ
プレゼント、
早速使ってもらったお嫁さん、笑顔が見えるようです。
焼きたてのパンの香りも届きましたよ^^

紫陽花綺麗!好きな花です
Commented by さなえ(花の庵) at 2007-06-25 06:09 x
おはようございます。

私も近かったら、皆様とご一緒に習いたいわぁ。

心のこもったプレゼント、いいですねぇ。
Commented by aturin88 at 2007-06-25 09:44
◆fu-koyo さん

おはようございます~♪
お返事遅くなりごめんね~! 昨夜孫が帰りました
日常のサイクルが大狂い(笑) 流石のバ~バも
付いていけず、毎回てんてこ舞いデ(アハハハ)
お嫁ちゃんから無事帰ったよと電話が来ると安心)

二人のお嫁ちゃんは娘と思っています。
相手は??? (^^)その代わり娘には、娘でいられるのは今だけ、結婚したら嫁ぎ先の娘よと何時も言ってるのですが・・早く結婚して~!!です(爆笑) お嫁ちゃんとても良くしてくれるのですよ。

≫貴女の明るいそしてちょっと高めの?笑い声が耳元に聞こえてきます。
 アハハハ~!!たかめ(爆笑) ちょっとじゃないね~(うふふ)
Commented by mshin11 at 2007-06-25 10:16
お嫁さんからのプレゼントは嬉しいですね~
私も息子から届きますが、やはり嫁の助言があるようです。

美味しそうなパンですね。
Commented by meg2yako at 2007-06-25 16:47
こんにちは!
本当に心のこもった素敵な贈り物たちですね。
お2人とも、aturinさんのお好きなものを
しっかり把握されていて、aturinさんはとてもお幸せですね♪
そしてパン教室で作られたパンたちが
とっても美味しそう!!
沢山の種類を作られるのですね~(*^-^*)
私もいただきたかったわ(^m^)
Commented by aturin88 at 2007-06-25 17:15
◆bella8 ちゃん

こんばんは~♪
何時も心に掛けてくれる真心がとても嬉しいですね。
ありがたいと思っていますよ~♪

パンこれはお教室で焼いたのでとても綺麗に仕上がっています(^^)
何度も自分で焼いて、オーブン等の癖を覚えないと
綺麗に焼けないようです~(^~★
ベラちゃんも近かったら、お仲間になれるのに・・
残念だわ~☆
Commented by aturin88 at 2007-06-25 17:20
◆ゆりさん

こんにちは~♪
早速使わせて戴きましたよ。
おまけにブログにUPしたのを見て、とても嬉恥ずかしいそうにしていました(^^)

パン美味しそうでしょう~?
それはいい香りがして・・(うふふ)
其方にいい匂いが届きましたか~? 良かった(笑)
Commented by aturin88 at 2007-06-25 17:25
◆さなえ(花の庵)ちゃん

こんにちは~♪

焼きたてのパンそれは美味しいのです(^^)
本当に近かったら、お仲間になれたのにね~♪
お稽古の日のお土産の焼きたてのパン、とてもたのしみなのよ(笑)  遠いのが残念です。

心からのプレゼントとても嬉しいです。
Commented by hirospace at 2007-06-25 21:42
素敵なお母さんに、いいご子息が居られて、、お幸せですね。

愚息なので、母親にプレゼントをあげたことがありません。
僕はHBで、自分で食パンを焼いています。
Commented by aturin88 at 2007-06-26 00:53
◆mshin11 さん

こんばんは~♪

やはりプレゼント頂かれるのね(^^)
物もですが、心が嬉しいですよね。
素晴らしい息子さんをお持ちです。

パン美味しそうでしょう?
それは美味しかったですよ~(笑)
Commented by aturin88 at 2007-06-26 00:57
◆meg2yako さん

こんばんは~♪

どちらのお嫁ちゃんも私の好きな物を把握してくれて
あり難いです(^^)
物もですが・・心がとても嬉しいですね。
パンが上手く収まりました(笑)
沢山のパンでしょう?
美味しかったですよ。  meg2さんなら容易いかも
焼かれた事のあるパンでしょうか?
お土産が楽しみで・・・(爆笑)
Commented by aturin88 at 2007-06-26 01:03
◆hirospace さん

こんばんは~♪
いい息子かどうか??(笑)は分りませんが・・・
いいお母さんは不在でして・・(爆笑)
お嫁ちゃんの心配りと思います。

hiroさんは愚息ではありませんよ~♪
素晴らしいお父さんでとても良いご家庭をお持ちで
親からすればこれ以上のプレゼントは無いと思っています。  憧れのお父さんですよ。
私も食パンはHBで焼く方が多くて(笑)便利よね
この材料の中に玉葱のみじんとベーコンノミジンを
入れて焼いたら美味しかったです。
Commented by shiho at 2007-06-30 16:22 x
心のこもったプレゼントですね~
素敵なお嫁さんに、素敵なお姑さん!
パンカゴのデザインもオシャレですね。
美味しそうなパンを見たら、お腹減ってきました~(笑)
私は、毎年お花の鉢植えを贈るんですが、来年は、何か手作りの物にしようかな(^o^)
紫陽花、綺麗な色ですね~♪
Commented by aturin88 at 2007-07-01 00:30
◆shiho さん

こんばんは~♪
嬉しいですね~(^^)
毎年心を込めて贈ってくれるのです~。
デザインも色も好きでとても気に入りました。

パン美味しかったですよ~!
今回は特に私好みの甘さで、(^^)
うふふ・・お腹が減りましたか?
近かったら、お届けするのにね。  残念!!よ。
お花もとても嬉しいです。
エプロン・パジャマ・バッグ・靴・色々あったよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-06-24 01:18 | 庭の花 | Trackback | Comments(16)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー