人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラタデ と 綿・・・

 大切な何時もお世話になっているNETのお仲間さんから
 戴いた  サクラタデ  

 初めて咲きました~(^^)
 とても可愛い !! 淡いピンクの小さなお花です。
 残念ながら・・・・マクロレンズが無いので トリミングしても精一杯
 可愛さが伝わるでしょうか?
 
      サクラタデ と 綿・・・    _d0025414_1010166.jpg

 
      サクラタデ と 綿・・・    _d0025414_10101832.jpg

 野草とは思えない品の良い お花です。

 先日咲いた綿のお花をUPしましたが・・再度
 
      サクラタデ と 綿・・・    _d0025414_1131414.jpg

 やっと・・・綿が出来ました~(^^)
 この綿で何が出来るかな~?
 
      サクラタデ と 綿・・・    _d0025414_115330.jpg

Commented by fu-koyo at 2007-10-03 08:15
おはようございます。
秋らしい素敵なスキンに変身・・・素敵です。

サクラタデのピンクの優しさ良く出ています。素敵な花ですよね、雑草とは思えない上品さ???
写すのに苦労しますね、綺麗に撮れてますよ。

綿の実が出来たんですね、この実の中に以外と大きな種が沢山入ってるんです・・・
何に使えるのでしょうか?私は押し花に利用しました。
Commented by none33 at 2007-10-03 18:58
サクラタデ♪
可愛さ・・優しさ・・伝わりますとも!
大好きなお花ですから・・・(^^♪
綿の花もちょっぴり雫をつけて・・優しい風情ですね♪
せっかく出来たふかふかの綿、
ガクがまだ「離すのやだ~・・」って言ってるみたい^^)
Commented by aturin88 at 2007-10-04 00:27
◆fu-koyo さん

こんばんは~♪

大好きなコスモスにスキンを変えてみたのですが・・・
気に入って戴けました~? 嬉しいですが(^^)

今年初めて見たのですが、とても可愛い品の良いお花ですね。
野草とは思えない位綺麗~!!
あまりに小さなお花で、写すのに苦労です(笑)
殆どゴミ箱行きでした~(笑)

先日気が付いたのです(^^)
本当に綿だ!!と感激です。
押し花にはいいですね。 お布団にはチト足りない(爆笑)
Commented by aturin88 at 2007-10-04 00:30
◆none33 さん

こんばんは~♪

サクラタデのの可愛さ伝わって嬉しいです~♪♪
none33 さんもお好きなのですね。

綿も弾けて出来てました(^^)
先日気が付いて・・・(笑)
枯れた額がしっかりついていて、 離すのに可愛そう(笑)
大収穫で~~す(^^@
Commented by maikasati at 2007-10-04 10:07
おはようございます。
秋は色んな行事があるので 忙しいですね。
元気に活躍 なによりです。

サクラタデ 可愛いお花ですね、雑草とは思えません~♪
撮りたいなぁ、畦道がない・・・・(笑)

へぇ~綿の花から 額が付いた綿 初めてみました、笑わないでね!!
さて aturinさんは 何を作るのかしら、楽しみです(笑)
Commented by hirospace at 2007-10-04 16:43
サクラタデは可愛い花ですね
ミズヒキソウと同じように花が小さいですから、
ピントを合わせるのに苦労しますね。

今年はまだ綿の花に出会えていません。
Commented by tenpousen6 at 2007-10-04 17:24
サクラダテ綺麗な花ですね、実物を見たことがありません。
今年は綿に会う機会がありませんでした残念。
Commented at 2007-10-04 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aturin88 at 2007-10-04 21:05
◆maikasati さん

こんばんは~♪

お互いに忙しいですね(^^)
気候が良くなると尚更ね(笑) まだ孫の運動会が控えています。  はなまいちゃんの所は何時でしょうか?

サクラタデ綺麗でしょう~? とても小さなお花で・・・。
風が吹くとユラユラ” キオツケ~!って言っても駄目!
困ってしまう(爆笑)

綿のお花綺麗で綿も収穫できて言うことないね(^^)
お布団作るにはチト足りない・・・(アハハハ)
Commented by aturin88 at 2007-10-04 21:09
◆hirospace さん

こんばんは~♪

本当に小さなお花でピントが合いません(~~;
持ってもらうと、今度は手ブレで(爆笑)
とても可愛くて綺麗なお花・・雑草とは思えませんね。

綿のお花此方では珍しいので、余り見かけません。
Commented by aturin88 at 2007-10-04 21:12
◆tenpousen6 さん

こんばんは~♪

私も戴くまでイヌタデ位しか知りませんでした。
今年初めて咲いてとても綺麗で可愛い品の良いタデに感動でした(^^)

綿のお花は珍しいのでしょう?
此方では殆ど見ません。 お花は本当に綺麗!!です。
Commented by aturin88 at 2007-10-04 21:14
◆鍵コメさん

了解です。
又メールいたします。  待っててね~(^^)
Commented by bella8 at 2007-10-04 21:43
aturinちゃん、こんばんは。
サクラタデよく撮れましたね~私は失敗ばかりです。
好きなお花なのに・・・(´ヘ`;)とほほです。

綿菓子のようですね。
私も綿の実が弾けるのを待っているのですが・・・
こんないい感じに撮れたらいいですね。

スキンのコスモスも素敵です。
aturinちゃんはマメにスキンの模様替えをなさるのね。
私はつい面倒で・・・^^;

Commented by aturin88 at 2007-10-05 10:09
◆bella8 ちゃん

おはようございます~♪

上手く撮れた方でしょうか?(^^)
こんな小さなお花を見ると、マクロを買おうかな~?(アハハ) おまけに体揺れがあり 一脚でもいいから買わなきゃと思いの多い事で(爆笑)

≫綿菓子のようですね。

  本当にそうね~!! 何時見ても硬い・・何時弾けるの
  と思ってたから、見つけた時は感動でした~♪(^^@。

コスモスのスキン変えてみました(笑)
気分が変わるかな?と・・・・でも面倒ですね。
全ての設定を変更するのが。
Commented by shiho at 2007-10-07 22:42 x
サクラタデ、淡いピンクで可愛いお花ですね(^o^)
ネジバナもそうですが、細長いお花は、どうやって撮ったらよいか、分からなくて、いつも悩んでしまいます(笑)
ワタの花は、オクラの花に似てて綺麗ですね~
ほんとに綿が出来るとは、ビックリです(@@)
ケーキに結び付けようと思ったのですが、
結び付かなかったな~(爆笑)

Commented by aturin88 at 2007-10-09 20:23
◆shiho さん

こんばんは~♪
お返事大変遅くなってすみません。

サクラタデ可愛いでしょう~?
小さなお花なのですよ。
shiho さんでも悩まれる~??(^^)
何でも上手なアングルで写されるのに(^^) 尊敬よ。
綿のお花オクラと似てるでしょう?
とても綺麗なお花です。 大好きよ。
本物の綿そっくりね(@@)

アハハハケーキには無理ね(爆笑)
せいぜい・・・綿菓子~!かな(^^)
Commented by ダウンロードの書き方 at 2013-12-11 11:11 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-10-03 00:57 | Trackback | Comments(17)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー