人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 黒川温泉 ・ くじゅうへ・・・2日目(2)

此方方面に来ると何時も立ち寄る九重ワイナリー
此処でお土産のワインや 葡萄ジュースを買い求めました。
昨年来た時より葡萄の木も 立派に育ってたな~!!
オーナーと 記念写真を撮り(^^)
 黒川温泉 ・ くじゅうへ・・・2日目(2)_d0025414_0514387.jpg

ぐるっと 九重周遊路を 回りました。
山並みも見る景色も コースが違えば又感動も違います。
何度来てもいい所です
日本一の炭酸泉・・白水鉱泉 に。
此処の炭酸泉飲んでみると、まるで糖度の無いラムネか サイダーを飲んでるみたい
喉がチカチカしましたが、アトピー等にはとても良いお水だそうです。

此処の裏に 白水湿性花園 ここ  があり、行きました。
 
 黒川温泉 ・ くじゅうへ・・・2日目(2)_d0025414_105485.jpg

 
 黒川温泉 ・ くじゅうへ・・・2日目(2)_d0025414_10471389.jpg

今はお花が無い為に森林浴だけでしたが
お花の表示が彼方此方に・・・・今の時期は花後の実があるだけです。
オタカラコウ の群生が・・・ありました~!”凄い~!!
路が作ってあり、傍には寄れない。
此処の オタカラコウ  は遠目から見てもとても綺麗です。
他に アケボノソウ も咲いていましたが、あまりに遠くて写せない。
 黒川温泉 ・ くじゅうへ・・・2日目(2)_d0025414_1052433.jpg

紅葉の始まりつつある木もありました。
 黒川温泉 ・ くじゅうへ・・・2日目(2)_d0025414_116037.jpg

是非とも 来春 お花の時期に又来たい・・・・。
皆の感動を来春の計画に込めて、後にしました。
昼食をとる為にあさひ茶屋に・・・此処は硫黄山 が良く見える所です。
何時もは穏やかな白い煙を吐いてるのですが・・・・
今日は黒々とした噴煙が立ち昇っており
カメラマンが何人も 三脚を立てて、待っていました。
 
 黒川温泉 ・ くじゅうへ・・・2日目(2)_d0025414_11162114.jpg

途中 コスモスが沢山咲いており綺麗!!
此処で記念撮影を・・・そろそろ 遺影の支度もなんて、話しながら r(^^;)ポリポリ
 
 黒川温泉 ・ くじゅうへ・・・2日目(2)_d0025414_11213949.jpg

 黒川温泉 ・ くじゅうへ・・・2日目(2)_d0025414_1126844.jpg

路沿いに新鮮な野菜を売ってる所が・・・
白菜 ・ キャベツ ・ ほうれん草 ・ 人参 ・ トマト ・ 大根 ・ お漬物等等・・・
目ざとく見つけて止まります(^^)  これが女性グループの良いところ~♪♪
其々が息子の家に・ お嫁さんにと 買いました。
勿論私も家と お嫁ちゃんに 買いました~~(^^)
耶馬渓を抜け 来た路を帰りながら 今夜の献立は?と
良い妻に? 良い母に? 現実に戻りつつ家路を急ぎました。
楽しかった2日も終りました。
帰宅して車からお土産や、野菜を降ろしてた時 夫殿の 一言!

今度から トラックで行ったら~!  だって・・・・何となく納得です (ノ_・、)
本当に楽しかった~!! お互いに会えば楽しかったね~!で
未だ余韻に浸っています~~ ♪(*^ω^*)♪

    ◆ 画像拡大してみてくださいね 
Commented by jyo-yama2 at 2007-10-26 22:27
あはは・・・・ほんとうに楽しかったね。
白菜も大根もおいしかった!
Commented by aturin88 at 2007-10-27 00:40
◆jyo-yama さん

本当に楽しかった~♪
皆貴女のお陰です。
足向けて寝られん・・・?向けてたらごめん(笑)

大根甘かったね。 お嫁ちゃんと半分づつしました。
白菜もすき焼きに・・して美味しかった。
あの野菜は安くて最高だったね。
Commented by bella8 at 2007-10-27 10:10
画像を通して、コメントを通して楽しさが伝わってきます。
綺麗な空気と綺麗な風景、美味しい食べ物に温泉!
この世の天国でしたね。
矢張り、持つべきは良き友でしょうね。

私も皆さんとご一緒に旅している気分でした。
帰りに道の駅などでどっさり買い物するのも似てるわ~

車で旅するとそれがいいですね。
トラックで行けば!はよかったね!(-^〇^-) ハハハハ

iyoさんもすっかりリフレッシュできたみたい。
よかった、よかった!

Commented by aturin88 at 2007-10-27 20:20
◆bella8 ちゃん

こんばんは~♪

楽しさ伝わって良かったです(^^)
今回は私にとっては願っても無い場所ばかりで
幸せでした~♪

良き友を得る事は何者にも勝る物だと思いますね。
有難い事です(^^)

お野菜どっさり買い込んで、これが楽しい!!
女性ならではの幸せです(笑)

次からトラックで・・・と言われてしまいましたが
それ程買い込んでたのよ(爆笑)
彼女も元気になりましたよ。
こればかりは自分で消化しないと駄目だから・・・。
Commented by none33 at 2007-10-28 17:31
こんばんは!
アハハ~ ほんとにいつもaturinさんの旅は楽しいですね♪♪
はるか遠く・・・本土の真ん中あたりまで笑い声が聞こえてきそう・・・(^o^)/

それに・・いつもご主人の一言が利いていて・・・
ご主人の懐の深さがうかがわれます(^^♪

Commented by aturin88 at 2007-10-30 00:22
◆none33 さん

こんばんは~♪

ハ~イ 何時も楽しいのですが、今回は特にお花が沢山
(花後)見れて良かったです(^^)
アハハハ・・笑い声届きましたか~!
大きな声で笑ってたからね。
私といると皆が笑ってます(天然ボケ??)

≫ご主人の懐の深さがうかがわれます(^^♪
オホホホ~お褒めの言葉有難うございます。
呆れてでる言葉失って・・・(爆笑)
Commented by mshin11 at 2007-10-30 16:37
気心のわかる友人との旅は、なにより楽しいですよね。
野菜好きの私は羨ましい旅ですね。
写真の被写体が素晴らしいところばかりですね。
Commented by shiho at 2007-10-30 21:12 x
山あり、綺麗なコスモスありで、気持ちの良さそうな所ですね~
黒煙は、ちょっと不気味ですが、カメラマンには、たまらない被写体ですね。
ところで、遺影は、まだ だいぶと早いんじゃないでしょうか(笑)
旦那さま、スルドイ発言!
aturinさんとは、阿吽の呼吸で、ツッコミもバッチリですね(笑)
Commented by aturin88 at 2007-10-31 21:55
◆mishin11 さん

こんばんは~♪

気兼ねの無い仲間で、女性ばかり・・・これも楽しいですね
何よりのリフレッシュが出来ました。
それは沢山のお野菜買い込みましたよ(笑)
熊本辺りは写す所が多くて、風景もお花も見ごたえある所が多くて、後画像整理が困りました(笑)
Commented by aturin88 at 2007-10-31 22:01
◆shiho さん

此方にも有難う~!!

風景は最高で、コスモスがとても綺麗でした。
硫黄山何度も見てるのですが、黒い噴煙が上がってるのは初めてで、何事??おまけにカメラマンも沢山??
翌日新聞見たけど、ニュースにも載ってませんでした(笑)

最近遺影の話によくなるのよ。
余り若いのも困るし、余り歳のも嫌ねと(爆笑)

夫の言葉鋭いでしょう・・
何時も心臓グサリ??でも聞いてない(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2007-10-26 00:58 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー