人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    旗竿キキョウ

旗竿キキョウ・・・キキョウ科

   別名 カンパニュラ・ラプンクロディス

名前の如く 花丈が長く1メートル  風が吹くと ユラユラ””
お花はベルのような可愛いお花が無数に付きます。

            旗竿キキョウ      _d0025414_23512465.jpg


昨日の新聞に 渡辺和子先生 の著 愛と幸せに満ちた人生へ 
抜粋された文章を 読み心を奪われたのです 038.gif

   この世の中に雑用と言う用はございません
   私達が 用を雑にした時に雑用が生まれます。

   時間の使い方はそのまま 〔 命の使い方 〕になります。
   丁寧に時間を使いますと、丁寧な人生が残ります。
   ぞんざいに時間を使いますと、私の一生の中の
   ぞんざいな時間として残ります。

   自分の人生をどう生きるか・・・・・・
   それは平凡な日々の時間をどれほど愛を込めて
   自分らしい時間にするかと言う事にかかっているのです。


            旗竿キキョウ      _d0025414_21443947.jpg
人生の大半を過ごして来た今・・・・・
何時終わりが来てもいいように
最後の5分 を大切に 今一度丁寧に生きなければと、思いました。
惰性に流れた時間の多かった事・・・008.gif
Commented by at 2008-06-11 00:53 x
変態女のオナニー手伝ってきたんだが、「電気アンマーでイかせて!!」とかクソワロタwww
踏むたびにグジュグジュまん汁あふれてきて、足の裏ベトベトになったわww
http://cpz.zz.tc/onani/qzkokzv
Commented by hsrolay at 2008-06-11 08:28 x
紫色のこのお花は昨年ご近所で見ました。
でも数日後に枯れていました。
早く写さなかったことを後悔しています。
今年は芽がでていないです。
絶えたのかしら・・・それとも刈り取られたとか・・
後悔しても遅いです。

詩の言葉が心に染み渡ります。
今の私は通信教育の論文におわれています。
最後の論文はテーマを決めないと進めないです。
時間を大切にしないといけないですね。
Commented by maikasati at 2008-06-11 15:30
こんにちわ。
旗竿キキョウ 可愛いお花ですね、風になびいてベルの音が聞こえてきそうです。

『用を雑にした時に雑用が生まれます』
身につまされました(-_-;) 雑用の多い事(汗)
何年先を考えずに 今の時間を丁寧に考えるようにしないとね!!

参考になりました、ありがとうございます。
Commented by aturin88 at 2008-06-12 00:37
◆hsrolay さん

こんばんは~♪

我家は鉢植えですので。。。このお花はとても育てやすいですよ。  芽が出なかったのでしょうか?
残念ですね。  可愛いお花なのに・・。

素敵な言葉ですね。
クリスチャンの方ですが 心にとても響きました。
その時々で人其々に響くものは違うのでしょうが。
論文ですか~?  それは大変でも頑張っておられますね
感心します。
人間いつでもお勉強しなければだそうですから。
お互いに時間を大切に過ごしましょうね。
Commented by aturin88 at 2008-06-12 00:40
◆maikasati さん

こんばんは~♪

可愛いお花でしょう? 
実際は色はもう少し紫がかってます。
レンズを通すと少し色が変わるのよね。

私ものんきに惰性で過ごした時間が多くて、反省しています。
これからお互い大切にしましょう(笑)
Commented by mube at 2008-06-12 01:45 x
こんばんは~

鬱陶しい梅雨を吹き飛ばしてくれそうな、背が高く存在感のあるお花のようですね。


いい文章に出合われましたね。
時間の無駄は、命をすり減らす?あぁ・・・もったいないです。
時間の無駄はゆとり・・・と、思って怪我をしないよう一歩一歩前に進みましょう。
渡辺和子先生と少し違うかも知れませんが、これが私流かも・・・??
Commented by fu-koyo at 2008-06-12 08:26
おはようございます。
ハタザオキキョウ・・・見たこと無いような気がしてます。
梅雨に生える綺麗な色ですね、素敵です。

常に物事を雑にしております・・・心をこめてと反省です。
残された人生あと僅かですが。大切に生きたいと思っております。
Commented by aturin88 at 2008-06-12 21:53
◆mube さん

こんばんは~♪

花丈が長くていつもユラユラ"と・・・(笑)
とても育てやすいお花です。

とても心に染みました。
人の心に寄って 胸打つ言葉は違うのでしょうが
私にはとても大切な言葉に思えたのです。
最後の5分と何時も教わっていますが
最後まで気を抜く事無く生きなければと・・・
私には大きな課題だわ~~(笑)
Commented by aturin88 at 2008-06-12 22:00
◆fu-koyo さん

こんばんは~♪

ハタザオキキョウ 初めてでしたか?
これに似て 木立リンドウもあるのですね。
我家にはないけど(笑)
色が綺麗で花丈も長くて綺麗です。

私も同じく!です(^^)
最後の5分まで気を抜く事無く 時間を大切に
生きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2008-06-10 17:57 | 庭の花 | Trackback | Comments(9)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー