人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の 気配~?

最近雨が多くて057.gif・・・・
雷は酷くて ゴンは 息も絶え絶えの様子です。
家に入れてやっても 落ち着かずウロウロ” 007.gif

朝夕が 寒いくらいに 涼しくなりました。
湿度も低くなり 爽やかで心地良い。

夜空を眺めると 月がとても綺麗に見えます。
室内に入り込む 朝日の陽射しも随分長くなりました。
季節の移ろいは 眼に見えなくとも確実に其処彼処に
感じられる今日この頃です。

           秋の 気配~?_d0025414_16561775.jpg

           秋の 気配~?_d0025414_16551399.jpg


カラスアゲハや キチョウ等沢山の蝶が ヒラヒラ・・・・飛んで
でも 全く停まりません。
殆どお花が無い・・・その精かな~~
止れ~!!と 命令したい・・・気分012.gif
Commented by jyo-yama2 at 2008-08-25 23:20
こんばんは~。
我が家もアゲハや黒いのも黄色も来るけど、ゆっくり
撮ってられないから「あら~来たの?ゆっくりしてってよ」と言うだけです。
涼しくなったね。夕方 草刈り機で刈ったけど、あまり汗が出なかったよ。なんたって草が生えたいほどはえてるんだものね。誰かさんは、そんなの見ても平気でゴルフの練習ばかりしてるよ。上達の兆しも見えないのにね~。そんな暇があったら一本でも草ひいてよ、と言いたいよ。
Commented by fu-koyo at 2008-08-26 08:16
おはようございます。
本当に朝晩は涼しくなりましたね~♪
あの暑い夏を乗り越えたトウワタの花が今盛りです・・・
その花に蝶がやってきます。6種類くらいは確認できますが、なかな思うようにに止まってくれません。

秋野菜を植えたいけれどまだ畑が出来ません。日中はまだまだ暑いです。元気なのは草だけです・・・
Commented by hirospace at 2008-08-26 08:59
雨の降り方が、昔とは違って、局地的に集中して被害もでていますね。
自然と親しむのは楽しいものですが、バランスが崩れると怖いものになりますね。

蝶の紋様が美しいですね。
オミナエシやハギなど秋の山野草が見られる頃になりました。
Commented by aturin88 at 2008-08-26 23:57
◆jyo-yama さん

こんばんは~♪
最近蝶が多いですよね。

撮りたいなと思っても 止ってくれずです。

一日中カメラを持つわけにもいかず、写せません。
涼しくなったね~~!
朝は寒いくらいです。
アハハハ・・・情景が眼に浮かびますよ(笑)

暑くてもゴルフは出来るみたいね(爆笑)
Commented by aturin88 at 2008-08-27 00:03
◆fu-koyo さん

こんばんは~♪

驚くくらい涼しくなりましたね~ぇ
以前のように少しづつではないですね。
蝶は沢山写されていますね。
種類の多さに驚きましたよ。

一雨で草の元気の良い事!!
一番大きくなるのが草で・・・・・嫌だね~~!
今年は野菜も随分難しかったみたいです。
秋野菜上手く育つかな・・・・
少しづつ植えようと思っていますが。
Commented by aturin88 at 2008-08-27 00:07
◆hirospace さん

今年は雨の降り方がおかしかったですね。
局地的に集中豪雨で、被害も出るそんな雨降りでした
やはり 自然破壊の付けが来てるようです。

以前に比べて雷も多くなりました。

秋のお花が姿を現し始めましたね。
女郎花 此方でも見始めました。
Commented by mube at 2008-08-27 08:00 x
お早うございます~

蝶、綺麗に撮れていますね~
我が家、今年は蝶の訪れが少なく、昨日、やっと、ルリタテハが庭を舞っていました。
部屋の中から眺めていますと、ちょこっと止まっては舞い上がる
ちょこっと止まっては舞い上がるの繰り返しでした。
ひょっとして(期待を込めて・・・)と、思ってホトトギスをよくよく見ましたら、
卵らしきものがあるのですよ(嬉!!)
卵だったらいいな!! ホトトギスは坊主になりますけどね(微笑)
Commented by aturin88 at 2008-08-27 11:35
◆mube さん

こんにちは~♪

先日から色々有難うございました。
不出来でしたが、少し形には・・・(笑)

蝶は毎日沢山飛ぶのに 写せません。
私のモデルには向かないようです。

卵孵化すると良いですね~~!
ホトトギスの犠牲の上に・・ね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2008-08-24 16:56 | 庭の花 | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー