人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな花・・・ヤブミョウガ

今日はとても蒸し暑い一日だった。

夜になれば涼しくなり 虫のコンサート会場と化す我庭。

前回UPした ナツエビネと間違えた ヤブミョウガ 007.gif
我ながらつくずく慌て者だと 思う 008.gif

今年の春先ナツエビネから走って出た 新芽
これをヤブミョウガの芽と完全に間違えて 切り取ってしまった。

その周りから沢山の新芽が・・・
これがヤブミョウガの新芽だった。
少し大きくなると葉の形で直ぐ分るのだが・・・・

大きな葉に似合わず 純白の小さなお花。
近くの庭園の木陰に一塊になって 白いお花を咲かせていた姿
今でも思い出す。

         小さな花・・・ヤブミョウガ_d0025414_23502146.jpg


デュランタ 宝塚 

パソコン習い始めた頃 ある雑誌を介して・・
初めてメル友さんが出来た。
メールその物が珍しくて、楽しくて ならなかった。
お花や園芸が趣味 共通の話題でメール交換 056.gif
家族の紹介等・・・・・・色々弾んで楽しかった!!
関西の方だったが お花の挿し苗を 送って下さった中の一つ。
今年も綺麗に咲き始めた。

お花が咲く度に まだお会いした事のない・・・
その方を想像しながら眺めている。
         小さな花・・・ヤブミョウガ_d0025414_032173.jpg


先日お元気な メールを 頂きとても嬉しかった~~001.gif
Commented by さな・花の庵 at 2008-09-12 05:51 x
おはようございます。

デュランタ、綺麗に撮れましたね。
前の花にピントが当たり、葉をぼかして。

バックの色もよく調和しています。
Commented by aturin88 at 2008-09-13 00:21
◆さな(花の庵)ちゃん

こんばんは~★

綺麗に撮れてますか~~?
風にユラユラで 困りました。
出来て見ての怪我の功名です~~(笑)

狙ったのでないのが・・・さびしい(アハハ)
Commented by nageire-fushe at 2008-09-13 09:29
ヤブ茗荷、可愛い花ですね~~~
綺麗に撮影できてますね。小さい花がはっきりとです。
家の近所では、もう実が色づきはじめましたよ!
Commented by aturin88 at 2008-09-13 22:21
◆nageire-fushe さん

こんばんは~♥

小さくてとても可愛いお花ですね。
写すには難しいお花ですが・・。

もう実がなってるのですか~~??
早いですね~~(@@)
こちらは今から本番なのに(笑)
Commented by ダルお at 2008-09-14 04:28 x
みんなして書いてるから俺も試してみたよw
寝てて相手にまかせてるだけであっさり10マソゲットでした(^^;
もっかいヤってバイク買ってくるwwww 余裕すぎww
Commented by hirospace at 2008-09-15 10:02
近くの藪へ、ミョウガを採りに行って、オロ(アブに似た虫・こちらの言い方かな?)に刺されて、腕や顔が膨れ上がりました。
綺麗なミョウガがお店で100円で売られていたので、買った方が良かったかな?と思いました。
Commented by aturin88 at 2008-09-16 00:01
◆hirospace さん

こんばんは~♥

オロ? 此方では聞いた事がありませんが、アブはいます(笑)
アブは刺すと酷いですね~~!!
当分晴れが引きませんし 痒みも取れません。
大丈夫ですか~?
辛かったでしょう・・・。 お大事にしてくださいね。

アハハハ そうそう 買った方が安い!!そう思う時が多いですよ。
何も無かったら 収穫する楽しみは変えられませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2008-09-11 23:48 | 庭の花 | Trackback | Comments(7)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー