人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匹見へ

津和野で一泊し翌朝何処に・・・・・?
皆の意見が中々纏まらず 取り敢えず出発 

aturin 匹見に行きたくて・・・・折角此処まで来てるのに
行った事が無い者が多く男性一人は運転が怖いからと尻込み
今回運転は女性の為 匹見峡には入らず
辺りの山々を見て我慢することで 出発!!
津和野から 1時間位益田方面に向かってGO!!
途中の道の駅に006.gif
匹見へ_d0025414_21205163.jpg

この辺りの紅葉は見事です。
五色の色に包まれた山並みが続き歓声が上がります。

カメラを写すのが私だけに 止まって~!!は駄目
道も狭く車から写したけれど・・・ボケ!!
我が家の辺りは 植林が多く緑の山々ばかり
赤黄色と木々で夫々 色が違う山は眼を見張るものがある。
匹見へ_d0025414_2142598.jpg

匹見へ_d0025414_2144880.jpg

昨夜の雨で 山に霧がかかり それは綺麗で幻想的
匹見へ_d0025414_21224042.jpg

匹見へ_d0025414_21395669.jpg

匹見へ_d0025414_2147784.jpg

帰路に着いた時 aturin のお陰で綺麗な紅葉が見れた・・・と
感謝され いや~~~!照れるな~~!012.gif

次回は何処に女性からは 北国にと意見が・・・
男性応答なし・・・で果て何処になる事やら~~043.gif
お陰で今回も楽しかった~~! 爆笑続きのジジババ珍道中
Commented by VOID at 2008-11-12 17:10 x
初めまして VOIDと申します、 jyo-yama2さんのところから飛んでこさせていただきました。
津和野に続いて匹見 とても見事な紅葉ですね
私は関東在住なのでなかなか津和野には行かれないです、
殆ど車での移動なので、関東周辺遠くても甲信越方面でしょうか・・・。
車の中からの撮影お見事です、さすがに私は運転しながら撮影は出来ません、
でも車の止められない場所の方が綺麗な景色があるように思います。
夜の更けるまでワインで語れるって素敵な事ですね、
またお邪魔させていただきます、m(__)m
Commented by fu-koyo at 2008-11-13 09:04
おはようございます。
昨日今日と素晴らしい秋晴れです。
風邪もどうにか抜けそうです???(物持ちがいい性格も困ります)

4,5日づつづらして3人が同じ所を歩いたようで・・・写真を拝見しながらあそこだここだとガッテンしております。匹見峡の道の駅は何もなかったでしょう。島根広島の秋は綺麗ですよね、こちらでは見られない光景です。今年はまだ大寧寺に行っていませんが、もうそろそろ綺麗かなと思っております。

来春にはまた匹見に行って見ましょうね~♪
Commented by oohay7901 at 2008-11-13 09:15
おはようございます。
紅葉していますね。
川の流れに紅葉が合いますね。

私の今日のアップは「吾妻渓谷4」です。
渓谷美は全国レベルです。
ポチッ応援ありがとうございます。
Commented by hirospace at 2008-11-13 15:57
知らない景勝地が、いろ~とありますね。
僕も以前はかなりの高所恐怖症で、山の崖っぷちを走るのと、谷川に面する体が痺れる様になってアクセルに力が入らなくなっていました。
車がオフロードタイプなので背が高くて、谷底が見えるともう駄目でしたが、山登りでも何度も恐怖を体験しているうちに慣れたのか、最近は少し解消されました。
白山スーパー林道は道はよく整備されていますが、すごいところもあります。
もう冬の閉鎖期間に入りますので、今度の日曜日はそこの一部約20kmを歩いてきます。
Commented by higateru3 at 2008-11-13 16:31
こんばんわ~

今日も穏やかな一日でしたね~

良いですね~津和野ですか?
それも同級生と(^-^)
私、まだ津和野行ったことがなくて、、、、
良い時期でしたね~~とても紅葉が綺麗で、、、、
紅葉より黄葉が美しいですね
Commented by hsrolay at 2008-11-13 16:33 x
綺麗な紅葉です。
今年は多忙ですから遠出の紅葉はあきらめました。
津和野は若い時に一度訪ねました。

同級生の旅行なんて良いですね。
私には夢の夢です。
Commented by mube at 2008-11-13 20:22 x
近くでは見られない錦絵ですね~
車の中から撮られたのですか~??
上手いですね~
匹見は地名だけしか知らない未知の場所!!
野草の宝庫だそうですね。
野草好きのaturin88さんにとっては、素通りだとは酷でしたね~
近くに同級生がいらして、心強いですね~
Commented by aturin88 at 2008-11-13 21:37
◆VOID さん

初めまして。  お訪ね有難うございます。
此れからも宜しくお願いいたしますね(^^)

関東から広島・島根は遠いいですね
甲信越方面は景色の素晴らしい所が多いようですが
私は行った事が無いのです。

ガラス越しに写したので、画像がはっきりしてません
残念でしたが、瞼にははっきり焼き付いてます・・・。
何時も誰かがワインや ウイスキーを持ち込んで
宴会になりますね。
Commented by aturin88 at 2008-11-13 21:44
◆fu-koyo さん

こんばんは。

匹見のプロ?の貴女なら画像で何処辺りと、一目瞭然
でしょうね。
私は・・・・・??ね(爆笑)
でも本当に綺麗な景色でしたが、 画像は今一です。
ガラス越しで走りながらは駄目です。 それでなくても
・・・ね~~ぇ(笑)
あの辺りの山の見事さは此方では見る事の出来ない
景色ですね。

夕方大寧寺の紅葉が出てましたが、もう少し遅い方が良いようです。
来春宜しくお願いいたしますね(^^)

Commented by aturin88 at 2008-11-13 21:47
◆oohay7901 さん

こんばんは。

山間の川辺の紅葉は風情があってとても素敵でした。
霧も風情を増してくれました(^^)

紅葉を眺める事の出来る幸せを感じています。

Commented by aturin88 at 2008-11-13 21:52
◆hirosace さん

こんばんは。

離合が出来ない細い山道を片側は岩片側は川底
と本当に怖かった!!2年過ぎましたが、怖さが
蘇って(爆笑)
オフロードだと車高が高いので尚更怖いでしょうね

でも今回登山を成功されてましたから、少しは解消?
足がすくんで・・・hiro さん尊敬ですよ。
でも匹見は素晴らしい景勝地です。
Commented by aturin88 at 2008-11-13 21:56
◆higateru3 さん

こんばんは。

暖かい小春日和の一日でした。
週末から又寒さが来るようですが・・。

津和野・匹見とても素晴らしい所でした。
小学校の同級ですから・・・古いですね~~ぇ(爆笑)
中国山地はブナ林が多いので黄色い山が多いです。
Commented by aturin88 at 2008-11-13 22:01
◆hsrolay さん

こんばんは。

貴女は今年は本当にお忙しい一年のようでしたね。
本当に貴女の頑張りに頭が下がります。

人間何時までも勉強と言います。 無駄は無いから。
又ゆとりが出来た時に旅を楽しんでね。

津和野行かれましたか。 素敵な城下町でした。
同級生とだから余計に楽しかった!!です(^^)
Commented by aturin88 at 2008-11-13 22:05
◆mube さん

こんばんは。
この辺りでは見られない山並みの綺麗さですね、
中国山地は高速走るだけでも楽しいです。
此方は緑・緑で寂しい色合いね。

以前行った時匹見はお花が沢山のようですが、見る余裕がありませんでしたよ。怖くて・・・・・(~~;
ガラス越しの画像鮮明さに欠けます。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2008-11-11 16:39 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー