人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 東 行 庵

  高速を走ると少し前までは、椎の木の花が満開でしたが
  今は栗のお花が彼方此方でみられます。

  遠くに出かけた帰りに、東行庵 (高杉晋作の墓所)に寄りました。
  菖蒲祭りで・・・・人・人・人!
  
  出店と人で・・・大騒ぎ!!です(^^)

  先日行った時はお花はまだ・・・殆ど咲いてませんでしたが
      今日はかなり 咲いていました。 

  今日は森林浴 と 菖蒲のお花見で・・・・心も体もリフレッシュ”        
        ウ~~ン!満足” 満足”  の一日でした(^^♪♪        

 東 行 庵_d0025414_22422388.jpg

 東 行 庵_d0025414_22321693.jpg

Commented by shiho at 2005-06-13 00:17 x
わ~、菖蒲、綺麗に咲いてますね~
菖蒲園によって植え方が違ってて面白いですね。
栗の花を思い出そうとしたんですが、なかなか思い出しません(^^;
白いお花でしたでしょうか?

森林浴もできて、素敵な1日でしたね♪
Commented by tori-fu-fu at 2005-06-13 02:59
高速を走ると、山の季節の変化がわかって
それも良いですよね~。
水辺に菖蒲、涼しげで、とってもきれいな色。
素敵な写真が撮れましたね。
Commented by meg2yako at 2005-06-13 10:16
わぁ~色んな色の菖蒲が咲いていますね!
まさに今が旬ですね(^^)
ホント、素敵な写真が撮れましたね!
水辺は涼しげでリフレッシュに最適ですね~♪

下の鉄砲百合も真っ白できれい!!
上品で、aturinさんが一番好きなのがとてもよくわかりますよ~(^O^)
Commented by at 2005-06-13 15:07 x
まさに見頃の菖蒲を楽しまれてこられたのですね
森林浴もして リフレッシュ成ったaturinさん 期待です! 

菖蒲園というより お庭の中の菖蒲が咲く一角なのでしょうか?
でも広そうですねー
お墓はどこに?
Commented by aturin88 at 2005-06-14 12:00
◆shihoさんへ
100種類あるそうですが・・・・まだ半分くらいしか咲いてないので
数日してもう一度行って見たいと思います(^^)

鴨や鯉もいるのですよ~~。  秋は紅葉が奇麗なところです。
栗の花 真っ白ではなくて・・・ベージュ?かな?
長い穂が塊になり・・・匂いがきついですね~(~~)
Commented by aturin88 at 2005-06-14 12:06
◆tori-fu-fuさんへ
車中から本当に季節の移り変わりが良く解りますね(^^)
今は山法師のお花も良く見れますね~。

普通のデジカメですので・・中々遠くが撮れませんね。
もう少し過ぎるとお花が沢山になって見事だと思いますが・・・(^^)
菖蒲はやはり水が良く似合います(^^♪♪
Commented by aturin88 at 2005-06-14 12:11
◆meg2yakoさんへ
水辺の菖蒲は見ていても心が落ち着きますよね~~(^^)

良いリフレッシュ ” が出来ましたよ~~。

白百合奇麗でしょう? 上品で凛としてる姿が大好きなんです。
ただ・・・来年が問題?ですね(~~!)  咲いてくれるかしら??
Commented by aturin88 at 2005-06-14 12:20
◆涼さんへ
ウフフ”~~・・・・どの位リフレッシュ ”出来たのでしょうね?(^^)
サ~~ァ! 見ものですね。

高杉晋作の墓所は少し小高い所にあり義士のお墓もあります。
おうのさん(尼)が菩提を弔っていらっしゃった庵です、

菖蒲だけで無く、秋には紅葉や梅・・・四季がとても楽しめますね。
名前
URL
削除用パスワード
by aturin88 | 2005-06-12 22:33 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

お花大好きで、60歳過ぎカメラに魅せられお花と自然を堪能して過ごす幸せの時間


by aturin
カレンダー